プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小柄な男性会社員です
今日、上司から3月からこちらに配属される2人の女子社員に外回りの仕事を教える係に任命されたのは良いが普通、女子には女性の社員が教育係りをすることが多くましてや2人とも背が非常に高い子達ですので彼女たちと外を歩くときは本当に嫌ですのでできる限り車で移動していましたら上司から地下鉄を利用するように命じられました。
女子たちは一生懸命ですのでこちらも真剣に教えると言うか経験してもらえる様に努めておりますがなにせ身長差が気になって仕方がありません。
ぶっちゃげ傍からみると可笑しいでしょうか?

A 回答 (1件)

全然可笑しくも何とも無いです。


貴方が思っているほど、他人は外観に着目してませんよ。
教えてもらってる女子たちが一生懸命なのですから、
それに応える事だけ100%すべきですよ。
適任だから選抜されたんで、男とか女とか背が高い低いなんて
今どき、関係ないですよ。外を歩く時も堂々と歩けば良いと思います。
気にしているのは、あなただけですよ。
よしんば、万が一無知蒙昧な輩が冗談半分にからかったとしても、
背の低いのは事実ですが、それがいかなる不具合をも生じさせないことは周知ですから、
気にせずに堂々としていれば良いと思いますよ。
まずは、「上司の嫌がらせ」と被害妄想的に受け取らない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!