アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年モデルのスリクソン REVOx2.0を買ったのですが、
重量308、バランスが309でスウィングウエイトが280でした。バランスはともかくスウィングウエイトはちょっと軽いような気がするのですが、このラケットのスウィングウエイトって大体でどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



REVOx2.0、いいラケットですよね!適度なしなり感、ホールド感があって、でも打ち負けない。
私も使用していました。
スイングウェイトですが、概ね295あたりが平均値だと思います。

Beグマさんが購入されたREVOx2.0は、若干トップライトだと思います。
概ねの許容範囲に収まっていますので不良品ではないと思います。

トップヘビーであれば修正が厳しいですが、308gでトップライトであればそれこそ
おもりで調節できますので、それはそれで楽しみだと思います。

良きテニスライフを!
    • good
    • 3

ラケット自体のスウィングウエイトを問題にしても意味はないんですよね。



実際に打ってみて、振り抜きや打ちごたえや打球の伸びなどで判断することですから。

で、鉛などのウエイトで調整すれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!