電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスに住んでいる友人が来月帰国してあるコンサートにソリストとして出演します。

そのコンサートに招かれたのですが、残念ながら予定が合わず行けません。(住んでいる場所とコンサートの場所は遠方です。)

コンサートに行けない事が非常に残念で、せめてお花だけでも贈ろうかと思ったのですが、聞いてみるとコンサート後すぐにフランスへ戻るようです。
そうなるとかさ張る花は逆に迷惑かなと思い、何か他の贈り物を…と考えていますが良いものが思い付きません。

こういった物がいいよ、などのアドバイスがあればぜひお願いします。

質問者からの補足コメント

• やはりお花ですか。私自身コンサートにはお花しか思い付かないんですが…。

コンサート後すぐに国際線の飛行機でフランスへ戻るため持っても行けないだろうし、友人の地元なら実家へ持って行ってもらう事もできますが、コンサート会場は地元からも遠方で…。

お花を贈っても後の処理に困るかなと思案しております。

気持ちだけを電話で伝えるという事もありでしょうか。

A 回答 (2件)

本当にコンサート終了後にすぐ空港に行くんですか?

普通は家に帰ったり、ホテルに帰ってから帰国するはずですが?

あと、もらった物は持ち帰れない場合は、スタッフで分けます、花束もね。

それでも余ったら捨てます(^_^;

電話だけでもOKですよ
    • 0

お花でいいですよ、お祝いという心が届きますから、物を送ればいい、という物ではありません。

心さえこもっていれば、チロルチョコでも嬉しいですから、何よりも嬉しいのは演奏を聴いてくれる事ですが。
    • 0