アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部屋の湿気がひどいので、
衣類乾燥機(洗濯機と一体型ではなく)を購入するか、
除湿機を購入するか、考えています。
部屋の中の除湿だけを考えたら、
除湿機だと思うのですが、
一人暮らしで外に洗濯物を干せない状況なので、
衣類乾燥機を購入したら、湿気が無くなるのでは、とも考えています。
どちらがいいのでしょうか。
よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

使っている感じ、衣類乾燥機を使用していると結構湿度が上がると感じるのですが。


除湿機は年中稼動して、とても重宝しています。

一人暮らしの時、何度も結露で悩まされた経験があります。
衣類乾燥機を購入しようと思ったことはありませんでしたが、除湿機は何度も「いつかは買おう」と思い続けていました。
(洗濯物を乾かすのに一番いいのは、除湿機+扇風機です。経験上)

部屋が一度完全に湿気ると、後で手入れがとても厄介です。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機は湿度が上がるということを忘れていました(^^ゞ
衣類も乾かせて、部屋の除湿もできる除湿機のほうがいいみたいですね。
除湿機にしようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/16 07:33

こんばんは。



部屋の中に洗濯物を干すので湿気がひどいということですか?

乾燥機を置く場所は決めていますか?乾燥機を使っている間はかなり湿気が出ます。我が家では窓を開けて換気扇を回しながら使っています。

お部屋にエアコンがついているなら、「ドライ」か「除湿」にすれば、洗濯物を部屋干ししてもそんなに湿気は気にならないと思います。

除湿機は使ったことがないのですが、以前、日本のある地域は湿気が多いので除湿機がかかせない、と言うのをテレビで見たことがあります。各家庭で一家に2~3台置いているのを見ました。一晩でタンクいっぱいの水がたまっていたので効果はありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥機は、お風呂場の前、洗濯機の上に置こうと思っていたのですが、そこは、なんと、部屋の中で一番湿気がこもっているところ(;_;)
その上、窓もないんです。
部屋干ししているとき、エアコンの除湿をかけているんですが、洗濯物から出た湿気と、もともと部屋の中にある湿気のほうが上回って、むしむしなんです。
でも、除湿機にしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/16 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!