アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上村遼太君の首を搔き切った18歳の犯人、この実行為について、教えてください。

(1)18歳という年齢だからこそを意識しての首切り行為ということですか?自分は未成年であるコト=少年法の適用範囲内を十分に理解した上での実行為ですか?

(2)それとも、そんな少年法とか何とか、そんな知識なんか全く持ち合わせず且つ知らずに、行った衝動的=腹が立った故の殺人行為なんですか?

どちらなんでしょうか?

この違いって、相当に大きく根幹を左右する要因と思ったもんで…、教えてください、ご意見ください、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2、でしょう



昨今は、18歳で裁かれますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/01 20:58

相手(上村くん)を殴ってその兄や友人に


抗議されて、警察も出動したのに、
それを逆恨みして殺人をおかす人間に
それほど知恵はまわると思いますか?
アリバイ工作も死体隠蔽もやり方は稚拙ですよ。

ちなみに18歳なら死刑は適用されます。
その辺、少年法を調べてみてください。
最大でも無期懲役でしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 10:42

追記ですが、報道では18歳の親もアリバイ工作に


加担しているので逮捕される可能性があります。
弁護士に「事件のあった夜は息子は家にいた」
といっているそうです。
防犯カメラと供述で裏取りを進めていますが、
他の仲間入り2人が現場で殺害を見た、といってるので、
もはや崩れています。
親も親なら子も子だな、というところでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へぇー、そうなんですか、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 10:43

少年法を理解して殺人をしても無罪になるわけではありません。


結果は、一生を棒にふったということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!