アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
z33のフロントバンパーを社外品に交換しようと思ってます。
よく聞く話なのですが、写真で見るときれいに取り付け
ているが、実際はパーツを加工したり穴位置を削ったり
取り付けても左右の隙間が違ってたりと、実際は
大変だ!と聞きます。
ディーラーにも相談した事があるのですが、やはり
「社外品のエアロはキレイにつかないよ」とお勧めできない
との答えでした。。。という事で迷ってます。
みなさん現状はどうですか??
やっぱり苦労された方もおられるのでしょうか。
何かアドバイスくださればありがたいです☆
ちなみに考えてるバンスポは、○○ーカイラです。

A 回答 (3件)

社外品は○○だからつかないよ



というのはディーラーさんの常套文句ですから、私はあまり気にしません。
エアロパーツの取り付けは、ディーラーより板金屋さんやチューニングショップの方がはるかに安く、精度の高い出来でやってくれます。

DIYでやるというなら、そりゃもう自己責任ですが…
○○ーカイラは値段相応に精度の高いパーツですので(33Rのコンプリートも出してますから)、マッチングへの不安はさほど必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにデーィーラーさんはエアロのお仕事は敬遠しますよね^^;
エアロでもマイナーなメーカーだとひどい目にあう
話も聞きましたが、○○ーなら僕もそんなに問題もないと
思います。hnr32_skylineさんを信用してやってみようかな^^

お礼日時:2004/06/16 07:35

どんなに型の精度を出しても社外品はたいがいFRPですから正直それはしょうがないですね、でも綺麗には付きますよちゃんと調整すれば・・

・そこが腕の見せ所ですしそれ相応の車に乗ってるわけですから手を抜くと安っぽくなって結局後悔します、私の場合エアロを買っても即加工しますのでその後の調整と比べれば大した苦労ではないと思いますが(15分もあれば納得出来る調整が出来ると思いますよ)

この回答への補足

fy33さんありがとうございます。
そうですよね、FRPですから最初から完璧とはいかないみたいですね。
ところですごく気になるんですが、
>私の場合エアロを買っても即加工しますのでその後の調整と比べれば大した苦労ではないと思いますが
これはどういった事なんですか!?
興味津々です!!

補足日時:2004/06/16 07:25
    • good
    • 1

○○ーカイラ


でしたらメジャーなので問題ないかと思います。
とにかく時間と根気で何度も微調整して取り付けしていくしかないです。
仕上がりが楽しみですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!