電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。
自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。
こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。
ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。

A 回答 (21件中11~20件)

憲法を改正し、自主防衛できるようにするだけでなく、南朝鮮と断交すればいい。

• 1

そうですネ。

竹島を盗られていても、島を返せの一言さえ言えないのですから
おっしゃる通りだと思います。

安倍総理は軍国少年で、幼少期の軍隊ごっこが足りないかった反動で
今軍隊ごっこをしていると思います。

直接北と対峙している国とサラリーマン自衛隊では気持ちの持ちようがちがいます。
自衛隊にはソマリヤの海賊対策程度が頃合いでしょう。
    • 0

書かれた内容からしてあまり日本語がお得意ではないようですので、簡潔にお答えしますね。

>現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がない
 ⇒その有力な陸軍力をどうやって日本海を渡らせるんですか?あなたのお国の強襲揚陸艦のこの間の体たらく(グダグダぶり)はよくご存じのはずですし、民間船舶を流用するにしてもあなた方の海上護衛戦力や対潜能力は自衛隊に比べれば無いに等しいですので、輸送船の護衛もできません。まさか泳いで兵員を渡らせるんですかね?

>自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。
 ⇒一般的には徴兵された兵士より職業軍人の方が質が高いと考えるのがプロの見方ですね。だから世界の先進国の趨勢は志願制になっているわけで。

>こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。
 ⇒歴史上そういったケースは一回もありませんので可能性は低いかと思います。というか、ずーっと日本より貧しくて助けてもらってばかりだった国、またつい10年ほど前にはIMFの管理下に置かれた国の言っていいことでは無いと思いますよ。

>ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。
 ⇒日本はあなたのお国と違って民主主義国家なので、出版の自由が認められていますから、(よほど公序良俗に反しない限り)どんな本が本屋さんに並んでいてもかまいません。少なくとも小中学校の教科書に日本人を侮辱する記述を満載する国よりはましかと思います。

いずれかひとつでも論理的に反論していただきたいものです。

というか、あなた方はまだ戦争中でしょう?相手を間違っていますよ。
    • 11

具体的な事は他の回答者様が既にしていらっしゃるようなので、他の方面から語りたいと思います。

A:日本が韓国に勝てる可能性はないのに韓国を敵視する意味はありますか

質問者様は誤解していらっしゃると思います
「敵」とは自分と同等以上の相手に対して使う言葉です。

B:>現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。

何についての勝敗を問題にしているのか不明なので回答が困難です。
全員が素手で殴り合ったら、人数の差で自衛隊は勝てないかもしれません。
けどね・・・

【空自編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=3EqkRwrWvWE

【海自編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=-th6SHxEUaA

確かに、体と国のメンツを犠牲にしてまで我々を楽しませてくれるサービス精神は勝てる気がしません。

【韓国軍「お笑い事情」陸軍編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=kFdH33tfKf8

【韓国軍「お笑い事情」海軍編】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=zDxFgH9Ulyw

【マンホールに落ちる「韓国」戦闘機、飛べない警戒機...それで防空識別圏拡大とは】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oquXDe2jL54

C:>自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。

それは事実だと思います。
日本に「陸軍」はありませんので。

D:>こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。

回答D:そう思います。
「日本が韓国より貧しくなった」という条件が、今後満たされるかについては、非常に疑問がありますが。

証明されていない仮説の上に積まれた論理に意味はありません。
奇跡への願望を確信にすり替えるのは、追い詰められた者が逃げ込む夢想です。

しかし、謙虚な態度は大切だと思います。
質問者様は、親切で日本の事を心配してくれている方だと思います。
なので、韓国が↓の過去の歴史から学んだ教訓を語ってくれているのだと思います。

李氏朝鮮は建国時から中国(明・清)の柵封を受けていました。
その地位は他の柵封諸国の中でも最低ランクで奴隷状態でしたが、それでも媚び諂っていました。
李氏朝鮮が形式上は独立していたのは、統治のコストを払う価値すらなく、属国として搾り取る方がマシだったからです。

清国による朝鮮の属国支配の歴史と実態は↓の通りです。(他の時代もほぼ同様です)

丙子胡乱(清の李氏朝鮮への侵略)で敗れた朝鮮王は、清国皇帝に「三跪九叩頭」して謝罪を誓った石碑(三田渡碑)を建てさせられています。
(「三跪九叩頭」:跪き3回頭を地面に付けて謝罪する事を3回繰り返す)

三田渡碑の内容
1:愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった
2:清国皇帝は愚かな朝鮮王を窘め、その罪を諭してやった
3:良心に目覚めた朝鮮王は愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った
4:我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする

これ以後、李氏朝鮮は清国からの使者(単なる下級役人)を迎える時は、朝鮮王がこの「三跪九叩頭」をすることになっています。

その時の和約の内容は↓となっています。

5:朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと
6:朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清へ引き渡すこと
7:王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること
8:清が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること
9:内外(清)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること
10:城郭の増築や修理については、清に事前に承諾を得ること
11:清に対して黄金100両・白銀1000両と二十余種の物品を毎年上納すること
12清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること
13:清が鴨緑江の河口にある?島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること
14:清からの逃亡者を隠してはいけない
15:日本との交流を許すこと
16:『二十余種の物品』の具体的には、清国に毎年美女3000名、牛馬各々3000を献上等々。

他には貨幣の鋳造件も禁止された為、明治時代でも清国の銅銭しかなく、金貨や銀貨などの高額貨幣は全くありませんでした。(その為に、商業や金融は全く発達しませんでした)

その後にも1882年に朝清商民水陸貿易章程で↓を決めていますが、清国に一方的な領事裁判権、や自由な活動を認めているものです。

イ:朝鮮は清の属国であることを確認する。
ロ:両国の国民が起こした事件については、清人に対しては清が裁判権を行使する。朝鮮人に対しては朝鮮側が裁判官を行使するが、その際には清国官吏の立会いを必要とする。
ハ:朝鮮国内に清国の兵員・軍艦の駐留を認めさせる。
二:漢城への清国商人の自由往来を認めさせる。また、朝鮮国内で清国商人に対して商取引の自由・物資輸送の自由を全面的に認めさせる。

【貢物は美女と宦官〜弱い上、なにもないのに調子に乗る国、韓国】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=QYSyAura_fE
(5:50 泥だらけの地面に這いつくばらせて、土下座させて、「これからはあなたを主人と仰ぎます」と言った屈辱の場所っていうのが、ソウルのロッテワールドの近くの公園に屈辱の大きな石碑が建ってるんですよ)

E:>ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。

回答E:事実を知る事が出来た日本人
事実が知られることを侮辱と感じるとしたら、その事実を行った者に問題があると思います。
犯罪や悪いニュースであっても、無知であることは不利益になると思います。
「日本が韓国に勝てる可能性はないのに韓国を」の回答画像8
    • 8

40代のおっちゃんです。

日本が韓国を併合したり、慰安婦の問題があったり、と戦前・戦中に韓国人の心やプライドを傷つける行為があったことは、日本として反省すべき点であります。細かい相違、意見の違い、事実認定の問題はあるにしても「プライド」または「面子」を傷つけられたら怒るほうが普通でしょう。

日本人として、その配慮は必要だと思います。

その前提をもったうえで、ご質問の「韓国を敵視する意味はあるのか」という点について答えるなら、残念ながら「ある」といわざるを得ません。

理由は
1. 度重なる「お詫び」を政府談話として出しているのに、まったく評価がないこと
2. 戦後補償をかなり行っているのに、その評価がないうえに、韓国人はその事実をほとんど知らないこと
この二つは私が子供の頃から行われており「一体、何度謝罪すれば気が済むのか」と疑問に感じていました。しかし、反省をしないのは日本の態度として間違っているので、継続は重視していたつもりでありますし、これらを韓国人が「評価しない」理由も理解できないわけではありませんでした。

しかし、李 明博(イ・ミョンバク)大統領は、追い討ちをかけるように
3. 日韓で帰属問題のある、竹島に上陸したこと
4. 天皇陛下を侮辱する発言をしたこと
で一般的でヘイトスピーチとは無縁な日本国民の心象を害しました。

とくに5.の天皇陛下を侮辱したことは、日本人のプライド(面子)を傷つけ「韓国人は、おたがいの尊敬をもって、相互理解をするに値しない国民である」という反発を呼ぶに至ったといえます。

どのようなことがあっても、一国の元首を別の国家の元首がバカにすることは許されることではありません。中国の国家主席でも、戦時中のアメリカ大統領やイギリス首相でも、そのような発言をしたことはありません。

あるとすれば、リビアのカダフィ大統領やイラクのフセイン大統領などの、国家そのものの存続を許さない「テロ国家」認定と同時であり、国家そのものの存続が容認できない場合だけだといえます。

李 明博大統領は言外に「日本は存続を許されない国家であり、敵である」と表明したのに等しいわけです。

つまり、あなた方韓国人のほうから「日本人を敵視する」と名指ししたのに、いまさら「敵視する意味があるのか」と質問するのはナンセンスのきわみであるといえます。

私は海外に住んでいたこともありますし、韓国を訪れたこともあり、宗廟の美しさと威厳に心を打たれた経験もあります。そもそも、これだけ人種差別がはびこっているのに同じアジア人同士でいがみ合っていること自体が間違いである、とも思っています。

しかし、日本人としては「母国の根本的なレゾンデートル」が脅かされるなら、立ち向かうしかありません。貴国の李大統領は国家代表として、それだけ重要な意味を持つ言葉を日本人に向けて放ったのです。

ですから、残念ながら「敵視する意味」は現在では存在します。表面的には穏やかなヘイトスピーチとは無縁な日本人の心の中に「絶対に許せない言葉」を植えつけたのは、あなた方であると自覚していただきたいと思います。
    • 1

強いていえば、韓国は北朝鮮に勝てない気質なため、日本と韓国が戦争したら北朝鮮を使ってロシア・中国がやってきて朝鮮戦争が再燃するだけのこと。

とにかく歴史問題で戦争を考えるとは脳みそが腐った人間。法治国家であれば国際法に従うべき。まったく愚かというしかない。
    • 0

とゆーか 韓国軍の陣容はVS北朝鮮の歩兵部隊を相手にしてるんで

完全陸上戦闘特化型なんだよね。

で逆に空軍による制空権は皆無。
 wikiみりゃわかるけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93% …
 有名なF-15Kも対地攻撃特化型で 対空戦闘する期待は
KAI FA-50 が20機だけ
 正直KAI FA-50はF-16の改造型なんすよね。でもこれで十分
 なにせ北の戦闘機で空戦能力があるらしいのは 唯一MiG-29 5機

しかし日本は違う、海上能力、対空能力特化型、
 竹島あたりで戦争しても、韓国陸軍は何の役にたつん?
たぶん3日もあれば 韓国空軍は全滅するよ。

制空権のない陸上部隊など、対地戦闘機の単なるマト
貴方お自慢の 韓国陸軍など韓国国内で『俺最強』と意味もなくぎゃーぎゃ騒ぐしかない
 韓国軍はその構成上 日本には絶対勝てません
    • 0

勝ってるのは人数だけで、隊員に銃と弾薬が行き渡っていません。

日本は隊員一人一人に銃と弾薬が支給されています。

質は、3分間に1発しか打てない自走砲とか、30cmの段差が超えられない主力戦車とかエンジンの無い主力戦車とかですから、大笑いです。

>自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います
そうです、程度が低すぎるので誰も思っていません

>日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。

それは無いです。

>ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。

韓国人です、日本人はそんな本読みません、買いません

本が売れて儲かるニダ
って思ってるのは韓国人だけですよ
    • 0

戦車はハリボテ、弾薬は足りず、戦闘機はメンテできずにマンホールに落ちる。

こんな軍隊とは本来戦闘にはならないと思いますが、北に占領されても良いなら、どうぞ来てくださいって感じですね。
    • 0

こんばんは。

日本の自衛隊は、戦う為にいるわけではありません。
根本的な目的や存在理由が韓国とは違います。

日本の自衛隊は、基本的に、国内や海外での
震災などが起った際に、レスキューとして活動するのが主です。

日本は、そもそも戦争をしないと世界に宣言した国ですので、
韓国とも戦う気なんて全くありません。

戦う事を前提に敵視すらしていませんので、
韓国の陸軍が強かろうがなんだろうが、そんなことはどうでもよく、
日本はまったく興味も持っていません。

今現在、日本人が韓国や中国を嫌う人が多く、
観光にも行こうとしないのは、
何十年・何百年も昔の事をいつまでもいつまでもしつこく言い続け、
ことあるごとに日本の事を口撃するなどしているからです。

日本だって、過去に、アメリカを始めとした様々な国に攻められ
多くの人が殺されています。
数十年前には、核爆弾まで落とされています。

ですが、だからといって、今現在、
アメリカなど戦争を行い敵対していた国のことや
その国の人を悪くいう日本人は全くと言っていい程いません。

なぜか?

今更、そんなことをゴタゴタ言ったところで何も解決しないから。
起った事はもう戻せません。

文句を言ったところで、関係が悪くなるだけ。
何も良い事をは起らないのがわかっているからです。

いつまでも、昔の事を根に持って謝罪しろだのなんだのと
責任を責め立てる日本人はいません。

そこが、中国と韓国との違いです。

だから、日本はさっさと切り替えて先に進み、
先進国にアジアでいち早く抜きん出たんですよ。

今現在の経済が衰えているように見えるでしょうが、
そうではありません。

圧倒的に経済的に進んでいた日本が少々停滞し、
一時的に落ち込んでいるだけなので、そう見えるだけです。

そもそも、中国や韓国と同じスピードで成長している国でもないですから。

日本と韓国と中国を比較する時点で無意味です。
スタート時期が全然違うんですから。

一時は日本人も韓国や中国と歩み寄ろうとして
韓国や中国に観光に行く日本人だって増えていましたが、
それがなくなったのは、
韓国や中国が全体的に日本の事を悪くしたり
日本車や日本のスーパーなどを襲うなどをしたからです。

もともと日本人は、そこまで嫌う必要もなかったのですが、
近年になってそういうことが増えたので、
わざわざ自分たちを悪く言う国に遊びに行く必要もないと思う人が増えただけです。

日本人は、割り切りと切り替えが早いです。
いつまでもネチネチと過去の事を言ったって、しつこい印象しか残りません。
過去にこだわるのではなく、
また過去の事で現在の人を責めることもせず、
未来を見据えて進むのが日本人です。

なお、ここで質問を同時にいくつも投稿されているようですが、
それもルール違反です。

1つの質問が解決したら、次の質問をするようにしてくださいね。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 8