電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。
自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。
こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。
ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。

A 回答 (21件中1~10件)

何か優位にあるか、優位にありそうなものがあれば強気に出るというわけですね。


あなたの質問文から、あなたは日本の経済は韓国の経済に優位であると認識している。あなたのロジックに従えば日本が強気に出ることは自明なんでしょう。でもそれは認めたくないので、「こっちが経済的に優位な内に」と前提条件を付けている。
韓国の普通の本屋に中国人を揶揄する本が沢山並んでいることは、私でも知っています。更に無かったことを並べ立て、それに謝罪してくれないwことの悔しさを吐露する反日本も多いようですし。

振り返って韓国の外交を見てみましょう。

韓国は米国には頭は上がらないけど、米国は日本を贔屓(ママ)するので、とても悔しい。なので「お前ら、その態度は心象が悪いぞ。中国が力をつけたらそうはできないだろ」とばかりに駄々をこねる。でも駄々をこねるためにバックアップが欲しいので、中国に接近した。異なる軍事ブロックに接近という異常事態なのに、それは認識しておらず「日本にも米国にも文句を言ってやった」と自己満足です。冊封国のDNAが生きていますね。

ついで韓国の経済を見てみましょう。

米国には追いつかないので、韓国はノーコメントを貫いてますね。
三星電子の牽引で韓国経済は伸びました。その加速度たるや見事なものです。「ソニーを抜いた、東芝を抜いた」、資産価値ではその通り。でも、逆転されるんじゃないかって不安なんですよね。経済面での競合という見方ではなく、「勝ったから俺が王様」、「負けたからお前ら奴隷」という考えが根底にあるので、過剰反応するんです。
中国の経済はまだまだです。韓国は田舎まで中進国になりました。中国は都会のみ先進国、田舎は発展途上国です。韓国はまだまだ威張れます。実際、在韓中国人の見下し方は相当ですね。いや、在韓ベトナム人、在韓カンボジア人などは、人として扱わないというとことまで行ってます。実際のところ、デジタル化によるコピーが簡単になり、日本が開発したものは韓国にコピーされました。気付いているかどうか知りませんが、韓国の技術も中国に、中国の技術もベトナムやバングラディッシュなどにコピーされつつあります。生産単価の安い国に先進国から技術移転が起こりますが、これは連続性をもっています。

あなたの質問文から韓国国民の一番駄目な部分が透けて見えます。理性的でも科学的でも合理的でもなく、自身のミスはケンチャンナヨでお終い、他人のミスは大騒ぎ、ミスをしない他人にはミスをさせるよう追い込んだり、ミスをしたと事実と違うことを触れ回る。相手が本気で怒ると卑屈になって、自身が少しでも優れているかもしれないところは千倍にして触れ回る。とにかく他より優位にないと我慢できない。そのためなら嘘も付くし、貶める。もう少し、大人になりましょう。いえ、あなたに言っているのではなく、東アジアの3つの国に対してお願いしておきます。
    • good
    • 6

「 国境が無くなってしまうとき、少なくとも現在理解されているような意味での軍隊は、もはや必要ではなくなってしまうことを、百も承知しているのだ。

ところが、かれらを武器を持たずに雇うには、余りにかけはなれた状態にあるので、そのことが奇襲隊の攻撃におびえている者たちを悩ませるのである。 ~
 非現実的な構想というものは存在しない。存在するのはただ、構想を実現する能力の無い者だけである。 ~
 軍人こそ人類の最大の敵である。 ラエル 」

白村江(はくすきえ)の戦いやら、秀吉と幹事黒田による朝鮮出兵そして明治から大戦まで、等々、敵視が敵視を呼ぶ歴史の主なものも、容易に論う事が出来、そして全国から選出される国会議員により厳重に再発防止の議論と出来るのも歴史の苦渋の成果と言えるのが現在の政治と言えるのではないでしょうか。
ご当地SONGやらちょんまげ演歌それらで過去の英雄と持て囃される歴史の大看板すらその至らぬ無能政策にて後世に騒動物議を残した戦犯もしくは戦犯容疑であることも容易な検索結果である、それが現状の世界ではないでしょうか?

一世を風靡する印刷機文明の所産である本・新聞等も、ITネット通信の全盛それによりかさ張るものとしての感も定着しつつある。

過去&歴史の示す至らぬ暴力、それらを徹底して国際間そして両国間等で無力化していく努力それが新時代の政治ではないでしょうか。
数千年? それらに混入した歴史の汚点も良識ある新世界の論点/そのテーブル上でほとんど明白化と見える。

敵視が敵視を呼ぶ 軍事を止めるか否か、そのテーブル上での英断、それが稼動し始めるか否か、その問題と見える。
    • good
    • 0

今現在韓国の國の防衛はアメリカ経済は中国に依存しています、日本も防衛にアメリカに頼りきっていますので日韓が険悪になればアメリカが仲裁に入りますしアメリカがいる限りは日本が攻められる事は無いと思います、なので韓国が今やっているのは告げ口外交や性奴隷問題などで日本を貶め世界から日本が嫌われるようにしています。

性奴隷問題は韓国側の攻撃手段の一手でしか無くもし万が一日本側が引いて解決したならすぐに次なる一手を繰り出してきます。
    • good
    • 3

釣り質問ですかww



えーと、「勝つ」っていうのはどういう意味でしょうか。
韓国経済は日本の東京くらいなんで、経済的には日本に勝てませんよ。

理由は人口とGDPはほぼ比例します。(一部例外を除いて)
単純に韓国が日本のGDPを抜こうと思ったら2.4倍は稼がないとダメですから、現実的には不可能でしょう。
    • good
    • 4

>現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。



劣る、劣らない、強い、弱いを議論する以前に、どちらの国の戦力も投射能力が無いので、常識的には正規の争いは無意味であり、テロリストでない限りは争いはしかけません。
偶発的な接触であれば、そのときの戦力によるので、どちらが勝つかは分かりません。

>自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。

一対一の喧嘩じゃあるまいし、シチエーション抜きに上だ下だという評価は無意味でしょう。

>こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。

ありもしないことに謝る、謝るように圧力をかけた左巻きの政治家、左巻きのマスゴミが正しいと仮定すれば、その議論の始点に至りますが、「やってもいないことへの土下座は正しくない」と考える普通の人には、???でしかないですよ。

>ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。

言いがかり、点に唾する大統領、やはり普通の日本人には理解できないんですよ。私は確信的集団気違いと判定していますが、普通の人は人が良すぎるので、「騙されてる?」と感じ始めてきています。そのように多くの人が疑問に思うことに応える書籍は売れ筋なのでしょう。反韓的と感じるのは、韓国の言い分が端にも棒にもかからず、瞬時に反証できる状況では、売れない三文ライターだってすぐに上梓できるぐらいのものだからです。

韓国大統領が言う「歴史認識を持ち、過去の誤りを素直に認め」は日本人から見れば「ほらほら、あんたのことですよ」であることに気付かないと駄目でしょう。
    • good
    • 3

あの~、ゴキブリなんか相手にしてませんが。

 それより朝鮮半島有事には在日米軍の攻撃許可出ないので、勝手にどうぞ! 頼らず北に勝てるの? 笑 現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。
自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。 フマキラーで十分!
    • good
    • 1

韓国は日本の5分の1ほどの経済規模で、人口は半分以下、国土は北海道に岩手県を足した程度のちっぽけな国です。


ですから敵視はしていません。無視しています。哀れんでいます。
    • good
    • 4

>現時点でさえ陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。



なるほど

>自衛隊が職業の人で陸軍でこっちがあっちより上と思ってるプロは一人もいないと思います。

あっ、そうですか。

>こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。

えっ!日本って、南朝鮮に何かしました?「日本が韓国より貧しくなったとき」って言いますけど、日本は「韓国」にたよれるのですか?そちらこそ元宗主国にしっかり媚を売った方が良いですよ。どうぞお大事に。
    • good
    • 2

韓国人の日本人に対する感情、歴史認識問題に対する発言など、一言で言えば韓国人の精神的な特徴・構造で一切説明が可能だと思っています。


韓国人は精神発達過程的に見て、その幼稚性から脱しえない事が最大要因だと言えます。

1. 最後まで仕事をやり切れない。 つまりケンチャナヨ精神ですね。 物作りも、社会整備も、私生活もすべて中途半端で終了。 そして、中途半端で終わる原因を他人に擦り付ける事で、自己満足を得る。自分で努力して何かを成し遂げようとしない。 だからサムソンのなんちゃってパクリ放題スマホなんかで世界と勝負しようとして撃沈。平和賞以外でノーベル賞受賞者は韓国人には一人もいなですものね。

2. 事実を事実として見極められない。 自分に都合の悪い事実が起きると隠蔽し無かったことにする。 これ良く子供がやりますよね。 いたずらして悪いことしてしまったら、知らんプリ。聞かれたら、よその○○ちゃんがやったんだよ~・・・て嘘をついて誤魔化す。 ベトナム戦争で行った3万人以上の強姦、虐殺行為も、知らんプリプリ。

3. 自分たちに自信が無いので、他人のあら捜しをしたり、嘘の歴史を作り上げたりする。 ありもしなかった慰安婦強制連行なんて朝日新聞のガセネタに引っかかって、誇張宣伝しているのも典型例。また、自分たちは日本と戦った事など一度もないのに、大東亜戦争の戦勝国だといって近代史でも勝手に歴史を捏造。 そして何よりも自分たちに自信がないために、外交でも他人(日本人)を攻撃することしか出来ない。 

この幼稚で、無責任で、戦略性のない姿勢は今後も続くでしょうが、さすがにもう限界まで来ていますね。 慰安婦問題なんて、捏造であることはもう世界中に知れ渡りつつあるのに、未だに慰安婦像を世界中に建てようとしている。 どんどん建てたら良いですよ。きっと後世、「韓国人はこの様にありもしない事を捏造して世界中に触れ回って、その結果世界中から無視されたのですよ」という教訓を世界中の人たちに残してくれるでしょう。

で、武装戦力比較ですか? まぁ馬鹿馬鹿しいですが、対馬でも獲りに来たら良いですよ。 その瞬間に、日本の自演隊に完膚無きまでにボコボコニされた挙句、如何に韓国の軍隊がボロイかが世界中に知れ渡りますので。 そうそう、一つお忘れなきように。 北が攻めて来ても、日本にいる米軍は韓国を助けない可能性は高いです。 日本国が米軍の出動を許可しなければ、米軍は日本から一歩も外へ出れませんので。
それと、中国の反日は、ちゃんと戦略的に考えてのプロパガンダですので、韓国人と同じと考えちゃいけませんよ。念の為。

では、ごきげんよう。 南無阿弥陀仏・・・・・。
    • good
    • 5

>こっちが経済的に優位な内に歴史問題で頭を下げたほうが、


>日本が韓国より貧しくなったときの心証が良くないですか。
 日本の経済力が韓国よりも低下したら、韓国が侵略戦争を吹っかけて来るというのか?

>ふつうの本屋に韓国人を侮辱する本をいっぱい並べて誰が得をするんですか。
 日本国民は「真実を知る権利」を有しており、
 日本の出版社は真実を伝える権利を有しています。

プロパガンダに走るダメなマスコミもありますが、
ピュアなニュースを提供するところもあります。

>陸軍の数と質で圧倒的に劣っているので勝てる可能性がないと思います。
 世界中、どの国同士においても「国対国」として外交する。
「軍事力」を外交の基本にすると世界から総スカンを食らうが、
 あえて言えば「イスラム国」みたいなところですかね、韓国って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!