プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事は最初から契約関係で重要な仕事です。
入力だけですので確かに楽といえば楽ですが、周りの空気もあるし精神的な面と
頭を使う(目を使うとでも言うのか)ことに大変な部分を感じます。
入力だけといっても単に打っているだけではありません。のろのろやっていてはその日のうちに終わりませんし結構大変です。
社長や部長印、日付の書き入れなど忘れることも許されません。
ところで大変な仕事というのはどのような内容のことを言っているんでしょうか?
社会人経験が無いので分からないです。営業で一日回っているなどといった話を聞いたことがありますが、その他にどのような凄い仕事があるのですか?
ご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたにとっての「凄い仕事」の定義が分からないのでなんとも言えないですが…

まずあなたが最初に出会ったのは、
あなたがお母さんのお腹にいるときから、この世に誕生するとき、
→医師、看護師、助産師等の医療従事者(命を預かっています。)

あなたは凄い仕事をしているのでしょう、全く否定するつもりはありませんよ。
視野を広くというか、周りを見渡してみましょう。

通勤するときは電車?それとも車?
始発の朝早くから走っていますよね。
あんな精密な車は誰が作っているのでしょう。

身近に使っているだろうコンビニは24時間営業。
夜に働く仕事も、た~くさんあるんですよ。

というか、言っていたらきりがありません。
    • 0

どこまでできて何を大変と感じるかですよね。

1日中入力業務をやっても何も大変じゃないと思う人もいれば、
一日パソコンで入力なんて目が疲れるし座りっぱなしでつらいと思う人もいるし。

営業もやった事はありませんが私にとってはきっとつらいと思います。
しかし知らない人とも気楽に話せて得意だという人なら大変ではないでしょう。

私が思う大変な仕事は、重労働低賃金ですかね。
まあ、楽な仕事なんてないと思います。
    • 0