プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週に友達と東京に行きます。
その時の服装についてです。
一日目が東京観光で、その日は
ニット地のタートルネックに裏地があるタイトスカートを着ようと思っています。これだと厚着過ぎるでしょうか?
コートも一応持っていこうと考えているのですが、
要らないですか?
また、パンプスでも大丈夫でしょうか?

もっと春らしくてもいいのでしょうか。。

アドバイスなどあればお願いします

補足→17歳女性です

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    原宿、渋谷にいく予定です。

    脱いだり着たり調節できるほうがいいですかね、、
    ちなみに、添付した画像のような感じです
    これに冬物のコートを持っていこうと思ってました

    「3月中旬の東京での服装について」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/04 14:12
  • ご回答ありがとうございます。

    やはり天候や気温次第ですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/04 14:14

A 回答 (5件)

東京でどこにいかれますか。



春は薄い生地と薄めのコートの方が良いかもしれません。

ディズニーのようなところでしたら、風がきついです。

屋外は、気温は高くなくても風が強いことが多いので、アウターはあった方が良いです。

でも、電車に乗ると暑いですし、屋内も温かい、歩けば日差しが強いこともありますので、タートルネックは暑い可能性が高いです。

天候は良いことが多いので、パンプスでも大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

暖かい時は春物のワンピースとかでもOKです


寒い時はダウンのコートが必要です。

厚着かどうかは、その時の天候や気温で変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結構寒暖の差が激しいので、服装はそれくらいでよさそうに思いますが、


コートやストールなどはあった方がよいですね。
着こんじゃうと暑い(建物や電車の中など)かも。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

都内は関東近郊の他県の都市部と比べても暖かいので、タートルは暑いかも知れません。

厚手のカットソータイプか、カーデなどが無難です。
また、都内の若いお洒落な女性は(寒い日でも)3月中旬には春物を着ている人率が高いので、コートは真冬のものでなく、バーバリーのコートみたいな生地や、モッズコートタイプの方が見た目的にもいいです。
しかしこの季節、夜はかなり寒い日もあるので、ストールは用意しておきましょう。
    • good
    • 3

ちょうど今日から暖かくなってきたので、タートルネックだと暑いとき調節しにくいかもしれません。

念のためコートはあったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!