プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで賃貸3回引越し全て簡易水洗汲み取りでした。
それで、3件とも便器の説明書きに塩酸系洗剤は使わないでくださいと書いてあります。
どうしてでしょうか?なんか問題あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 使ってみたことありますけど、
    分かりませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 02:31
  • 水洗トイレと同じような陶器なんですけどね。見た目は

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/06 12:59
  • 汲み取りです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/06 13:00

A 回答 (3件)

簡易水洗式トイレは、汚水が浄化槽に一旦溜められて、そこで微生物による分解処理をしています。

塩酸系洗剤を流すと浄化槽の微生物が死滅して、汚水の分解ができなくなって、悪臭や詰まりの原因になるからです。
 なので、浄化槽を使用している環境では、塩酸系洗剤を使用しないようにということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

便器の表面が溶けるからです。



溶けると、表面がザラザラになってそこに汚れが付着しやすくなります(ウンコがつく)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問題あるから使わないでくださいってなってるんでしょう



つかってみたらわかるとおもいますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!