電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぬいぐるみを捨てようと思うのですが、ゴミに出すのは
何だか申し訳なくてできません。
何か良い処分方はあるでしょうか?
経験のある方いらしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

もしお近くに養護施設や幼稚園などありましたら聴いてみたらどうでしょうか?


 私はそういったところにお渡ししたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 15:51

フリーマーケットの商品でよく見ます。



同じ様な考えからの様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 15:51

私もぬいぐるみの処分は困りました。


ゴミに出すのはかわいそうだし・・・と思って
和歌山の加太淡島神社というところに持っていきました。
ここは結構関西では有名みたいで結構持ってこられてました。
あと神社とかでも処分と言うか供養してくれるみたですので
一度検索されてはいかがでしょうか?
人形供養で検索したらいっぱい出てきますよ。
一応、私が検索してこれは?というものがありましたので
下記URLからよかったらご覧下さい。

参考URL:http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 15:51

廃棄?はなんだか辛いので、老人施設や障害者施設等へ寄付という形で引き取っていただくという方法はいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 15:52

神社で供養して貰えませんか?



関西なら和歌山の加太に「淡島神社」があるんですが(髪の伸びる日本人形で有名な神社です)

http://www.kada.jp/awashima/

参考URL:http://www.kada.jp/awashima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 15:52

こんばんは。



こちらが参考になるでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568501

私は、引っ越しの時に、出てきた大量のぬいぐるみや人形を、
お寺で人形供養して頂きました。
人形供養は、時期がありますので(大抵は年に一度)
住んでらっしゃる地区のお寺に片っ端から電話してみるのも
いいと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=568501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近所の保育園へ電話してみたところ、ちょうどバザーも近いとのことで、喜んで引き取っていただけました。
とてもほっとしました。

お礼日時:2004/07/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!