プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ゎ17歳です。
彼氏も同い年で同居してもうすぐ2ヶ月が経ちます。
こないだ急な吐き気がして体がだるくなんかおかしいなと思い出産経験者の方に症状などを言うと妊娠している可能性があるから一度検査したら?と言われました。


まさかしてるなんて思っていませんでした。

そしてこないだ生理がきたと思いトイレに行くと血が少し出ただけですぐに終わり生理ではない感じでした。

それで二日前くらいに検査薬で検査すると
2本線がくっきりと出ていて陽性でした。

彼氏にもそのことを伝えました。
そして2人で少し考えて昨日話しました。

私ゎ正直産みたいです。
どんなに大変でも辛くても好きな人とできた子だし初めてできた子だから一生懸命育てていきたい。
おろすなんてしたくありません。
彼も私も子供が好きで出来た時ゎ彼も嬉しいと行ってくれました。
でも彼ゎ産みたいけど今の俺の給料では無理って
だからおろそうっていってきました。
赤ちゃんをちゃんと育てられるか。
幸せにできるか。
そういうことで悩んでいます。

彼も私も家庭環境があまり良くなく
親からの虐待や育児放棄など
親から捨てられた身です。
なので私達にゎ親がいません。

家や携帯なども彼が働いてる会社の社長さんが名義を貸してくれてやってくれています。

まだ未成年な私達にゎできないことだらけで
不安も沢山ありどうすればいいのか未だになやんでいます。

意見を聞かせて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

頼れるお知り合いの方がいらっしゃるのですね!


もし金銭的に何とかなりそうなのであれば、産んだほうがいいです。
    • good
    • 1

子供を育てるのにはすべてはお金。


彼の給料がいくらなのかわからないけど、若いから仕事は良いところはないでしょうね。
18歳になったらそれなりに給料の良いところへはいけると思うので
彼次第でもあるよね。
ちゃんとおまえ達をめんどうみてやるよって言ってくれればあなたも安心して
子供も産めますよね。
今は若くてお金の事は不安だろうけど、18歳になったらその辺は解決できると思います。
子供一人を成人まで育てるのにかかる費用は2000万円かかるから
若いからってポンポン産みすぎると給料30万円も40万円も稼がないと無理って事になるから
それだけは頭にいれて置くように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の給料ゎ良い時で25万くらいで、
基本20万いくかいかないかくらいです。

昨日も知り合いなどに出産の費用のことなどを色々聞いて補助金が出るなどそういう事も知り、
彼ゎ今ゎ産む方向で考えてくれています。

なので私も私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2015/03/07 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!