プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしている方、
アドバイス下さい。

私は現在付き合って1年程経つ彼がいます。
職場の先輩でもあります。
私は22歳で彼は25歳です。

現在札幌に住んでいるのですが
この度 彼の方が東京に期限付きで異動になりました。
長くて2年短くて1年です。

なので4月から遠距離恋愛になります。
私は遠距離恋愛というのは初めてであり、彼氏なのに側にいない
そんな事がこれから始まるということに戸惑いを隠せず、その事を悩むたびに涙が止まらなくなります。

1年付き合っていますが
凄く仲良くやってきました。
ケンカもほとんどしたことがありません。
いつも一緒にいて半同棲状態でした。
休みの日も2人で色んなところに行きましたし
長期休暇がとれれば旅行も行きました。

私は地元は札幌ではなく、配属が札幌になっただけで
あまり知り合いもいません。

そんな時に新任で入ってきた私に色々やってくれたのが彼であり
寂しさをずっと埋め続けてきてくれたのが彼です
これからは家で一人で
誰も待ってくれてないし
誰も帰ってきません
家族も遠くにいます。

これから1人で
毎日仕事場と家の行き来です。

距離もあまりにも遠くて
簡単には行けません。
きっと不安も募ると思います。

別れた方がいいのかと少し考えましたが
私も彼が好きですし
彼も待ってて欲しいと言ってくれたので遠距離恋愛をすることになりました。

きっと彼がいなくなってからは
当分夜とか寂しくて泣いて過ごすのかなって思っています。

遠距離をきっかけに別れてしまう話もよく聞きます。
遠距離でも関係を続けている方
どうやってその寂しさを埋めていますか?
どんな気持ちで相手を信じてますか?
離れているなりに
繋がっていることを感じるためになにかお互いでやってることはありますか?

色々と遠距離恋愛をするにあたりアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

心から相手を必要と感じ、かけがえのないと思う人なら、たとえ逢えなくても気持ちが変わる事は絶対ありません、絶対です


もしも寂しくて他の人で埋め合わせができるなら、その程度の気持ちだったという事です
何故絶望するのですか?お互いに想い合ってるのですよね?
将来また逢う約束をしてるんですよね?
何も憂う事などないじゃないですか
寂しさを埋める方法は、彼を思い出す事ですね
思い出せば心のそばに彼はいます
これ本当です、思い出してください毎日
    • good
    • 0

私も遠恋してます~。


わかります、私もさびしくて泣いちゃう時ありますよ(;_:)

遠距離って会いたいときにすぐ会えないのが辛いですよね。
そういうのがすれ違いにつながったりで、私も1度は別れを本気で考えましたが、
彼と2度と会えなくなると考えたら別れるなんて無理でした(> <)

あと今は航空券が安いので頻繁に会うのも難しい事じゃないですよ!
私も今の彼とは2,3週間に1回のペースで会えてます。

東京―札幌の遠距離も経験した事ありますが、
飛行機で1時間半くらいで行けるのでそんなに遠くないですよ!
(距離的には遠いけど、便数多いし、飛行機以外の交通の便もいいので会いやすいです)

今は航空券も前もって手配すれば安く取れます。

東京―札幌ならスカイマークとジェットスターがおすすめです。
ジェットスターは定期的にセールもやってるので片道3000円以内で行ける時期もあります♪


寂しさを埋めるのはやっぱり「会う事」以外難しいです(;_:)
簡単に会えないってネガティブにならないで、
本当に会いたかったら1泊でも日帰りでも東京なら行けますよ。
実際私がそんな感じなので、参考になればと回答しました(*^。^*)
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛しています。

しかも海外なので簡単には会えません。でも仲良しですし、将来一緒になれると信じています。

離れていて確かに寂しいですが、これまで彼と過ごしていた時間を、自分磨きや趣味に充てるようにしています。なかなか忙しいし楽しい。趣味を通して仲間もできました。
自分の時間が充実していれば、不安も無くなるし、自分自身がレベルアップするし、彼に誇ってもらえるような女性を目指しています。

寂しがってネガティブな女性より、前向きに頑張る女性の方が、ずっと魅力的だと思います。
いくら寂しがって引きこもって泣き暮らしても、遠距離という状態は変わりません。彼も仕事のために仕方なく行くんですから、メソメソウジウジしても困らせるだけで、なんのプラスにもなりません。


でも、寂しさを完全に隠す必要はありません。「寂しい。会いたい。だから次に会えるのが楽しみで、頑張れるよ!」と、前向きな言葉でしめくくりましょう。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私は連距離恋愛ではありませんが
彼が地方に実家があるため定期的に短い期間遠距離になります。

初めてそうなったときは2~3日は毎日会いたい会いたいとぐずっていましたし、
連絡が遅れたりするとすぐ疑って喧嘩ばかりしていました。

でも久々に会うと新鮮な感じがしていつもより話がはずみ
楽しくてお互い好きだということを実感できます。

遠距離もたまには悪くないななんて思ってしまいました。
つらいのでいやですが。。笑

一年なのでお盆や正月やGWに会いにいき
お互いの気持ちを高めるのもいいですよね^^

あとはとにかく友達と遊びつくしたり
彼がいないことによりできるエステ通いつめたりダイエットしたり
自分みがきの時間にあてています。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん。これ遠距離恋愛の悩みじゃないですよね。
あなたの恋愛観の問題じゃないかと思います。

これからもずーーーーと彼氏だけ居る生活じゃないと駄目なんでしょうか。
知り合い居ないって言っても彼氏と付き合うの状態と同じことでしょ。

すごく不安でとか寂しくてって言う気持ちを否定してるわけじゃないです。
でもね、彼氏が仕事で異動するのをつらいさびしい言ってたら彼氏可哀想じゃないです?
これからも長く付き合う気があるならその2年で何ができるか考えた方が建設的だと思うんですけど。

自分は男なので2年異動で別れた方が良いか悩んでいる女性とは長く付き合えないと思います。
だって好きとかの問題じゃなくて近くに要るから付き合ってるんだと感じるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!