電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、鼻水・鼻づまりで病院へ行って鼻水吸引してもらいました。待合室で待つように言われたのでどのような状況か分かりませんが、戻ってきた息子の目の周りに赤い斑点(そばかすのような)がたくさんあり未だにひきません。
以前耳鼻科でしてもらった時は、おでこを強めにおさえられましたがそのようにはなりませんでした。
どれほど強くおさえたのか、どこをおさえたのか、気になって仕方ないです。何かの記事に首を絞められた時にできたと書かれていたのでそんなことはないとわかってますが心配です(´・ω・`)大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

さすがに首を絞められたというのは考えにくいでしょう(^_^;)

鼻水吸引は痛くて怖いものです、号泣するのも自然でしょう。
大人の私でも怖いです。
赤い斑点は大泣きにより圧がかかり
毛細血管から出血して赤くなってしまったのでしょう。
自然に治ると思うので様子見て大丈夫だと思いますよ。
お大事に(^^)
    • 1

子供っていっぱい泣くと 赤い斑点(そばかすのような)がたくさんできることがあります。

力みすぎて毛細血管が切れるそうです。
目の周りなどは皮膚が薄いため目立つんですね。
あまりにも力みすぎると大人でもなるんです。
お産の後にできるひとは案外多いみたいです。
内出血ですので しばらくすると引いてくると思います。

今後そのような治療する病院へ通うかは 考えたほうがいいかも知れませんよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ ・`)
確かにほんの1、2分でしたが力の入った泣き方だった気がします。
扉しめられて側で見れなかった分、余計なこと考えて不安になりました。
特に問題はないようなので安心しました!
病院も少し検討します。
ホントにありがとうございました。