アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LaVieLL850/BをXPで使っています。
ネットへ接続せずに、文書作成、印刷専用機のように使いたいのですが、マイコンピュータを開くと、リカバリ領域も見えちゃうので、何かあったときに削除されたりするといけないかなと思うので、隠したいのですが、どうにかならないでしょうか。
スタート>コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理で行ったところで右クリックすれば隠れファイルにすると言うのが有るかと思ったのですが、無いので、困ってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通、マイコンピューターにリカバリー領域は見えませんから、普通に使ってください

あなたの見てるのはリカバリ領域ではありません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐る恐るフォルダを開いてみました。
フォルダ名から推測して、プレインストールソフトのフォルダのようでした。
APSETUP×××と言うのでした。
さらに開いてみたら、見たことのある名前が並んでいました。
そのままインストールしても正しいか判らないので、いったんUSBに移して、改めてインストールしてみようと思います。
それでインストールできたら、それの原本はCドライブ内に有りますので、削除しようかと思います。
削除してもCドライブが増えないならやるまでもないですが、自動でフォルダを作ったなら、削除すればその分Cドライブが増えれば少し節約になるかな。

ありがとうございます。

待て、リカバリーファイルをUSBにコピーしてもリカバリーは、できひんどー

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の書き込みが紛らわしくて申し訳ありません。

詳しく書くと、マイコンピュータから見える領域が、C:XP(C)とD:リカバリ領域(D)だったので、リカバリ領域が見えちゃうと、
私以外のものが印刷しようとして触ったときに、間違って消してしまうんじゃないかと心配だったんです。

詳しく見たら、上記二つの他に、NEC-RESTOREと言う隠れ領域がありました。

多分、この隠れ領域が再インストール用のイメージで、Dドライブに割り当てられているのが、何をどう間違ったか判りませんが、プレインストールファイル(XPファイル内のAPSETUP)が表に出てきて、勝手にDドライブと名乗っているようです。
全体をUSBドライブにコピーして、一つのソフトをインストールしたら、インストールできましたので、全体がプレインストールの再セットアップ用のようです。

ありがとうございます。