電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月20日に生理が来て26日に終わり彼と仲良ししました。(26,28日/3月は1,3,6,7日)全て外出し避妊です。生理周期が28〜29周期なので、今月19、20日が生理予定なんですが一昨日の9日夜にズキっと走る痛みが子宮にありました。これは着床痛なんでしょうか?それから少し気分が悪く少し熱っぽいです。子宮口も自身で内診したんですが近くにはあるがコリコリしています。生理予定1週間以上前に悪阻などはあるものでしょうか?それともただの思い過ぎ?生理前の症状?すごく不安です。詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

20日に生理、28日ぐらいの周期、ってことで


排卵時期は2月6日あたりです。周期が一日ぐらいプラスするとしても7日も入りますね。

ちょうど排卵時期に避妊せずに性行為があったなら
妊娠の可能性はあります。
(外出しは避妊とまではいえません)

生理前の症状からは妊娠なのか、生理前の症状なのかは区別できません
生理が来れば、ああ、生理前の症状だったんだな
妊娠が妖精なら、ああ、妊娠初期の症状だったんだな
というだけです。

というのも生理前の状態というのも妊娠に備えるための体作りで
その後着床も何もありませんでした、じゃあリセットしましょうって生理になるわけですから
妊娠前の症状と、症状そのものは似ているのですよ。
黄体ホルモンの働きによる物なのですから。

生理予定日を過ぎたあたりからは、妊娠していればどんどん症状が強くなり
あきらかに妊娠の症状だな、ってなりますが

その前までは単にいつもより生理前の症状(PMS)が重かったな、というレベルの場合もあります。

コンドームでも自己流で使っていれば、妊娠率は案外高いです。
膣外射精でも高いです。きちんと使っていればかなり低くなりますが

妊娠するのが都合が悪いなら、普段はコンドーム
排卵日周辺は行為を避けるという二段構え、が良いと思います

性感染症や子宮頸がんなどにもなりやすいですよ。

知人で「ちゃんと避妊してたのに妊娠した」って言う人に話を聞いたら
膣外射精してたのに~ってその場のみんなが脱力しましたよ
そりゃちゃんと避妊じゃないよ~って。
そしてHPVに感染してたのが進行してのちには子宮とりました。
結構重大なことになる場合もあるので、気軽に生ではしないほうがいいですよ。
いい大学に行ったのにHIVにかかっちゃった人もいましたし。
妊娠だけでないリスクがいろいろあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず…外出しは基本的に「避妊」にはならないのでお気をつけてくださいね^^

9日の夜に~ということでおそらく生理前の痛みかな?って思います。
また着床痛というのは実は医学的には証明されていなくて「排卵痛」と勘違いされている方が多いです。
生理予定日前でも妊娠していてツワリが酷い方は、かなり早い段階で悪阻がありますよ~
ちなみに私がそうでした。

ですが…妊娠したかも?という不安とストレスが生理を遅らせたり
妊娠初期症状に似た体調の変化が起こることが多いのです。
不安ならばフイライングの検査薬を使ってみてください。
判定が出ずそれでも不安ならば生理予定日から7日経ってから普通の検査薬を使うと
判定がきちんと出るかと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!