電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車用のナビで、おすすめを教えてください。
条件は、ルートを自分で設定できることです。
ガーミンEDGE800以上なら希望するスペックを満たすのですが、何せ高価なので..
普段、ナビが必要な状況では、スマホのナビアプリを使用していますが、
目標値までのルートを検索することはできても、サイクルイベントのように、
あらかじめ決められてルートを案内してくれることがありません。
そこで、ルートラボなどから自分で設定したルートを、GPSに従って案内してくれるナビを探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たびたびすいません、No1です。


ブルべに参加している方(アンドロイド)からの情報で「地図ロイド」なるアプリがオフライン機能を備え、またルートラボからの情報をインストールして有効に使っているとのことです。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく確認してみます

お礼日時:2015/03/14 11:03

地図がついてるのであれば、だいたいできると思いますよ。



ただ、道案内はしてくれません。
なぜか?
必要が無いということでしょうね。

ルートラボから取り込むと、線が引かれます。
地図の大きさを詳しくしていれば、道から外れるとわかります。
車でも危ないけど、自転車で地図を見ながら走るのは、危ないですが、スピードメーターの速度を見るレベルでわかります。

http://panasonic.jp/car/navi/products/MC02L/
こんなものもありますけどね。
    • good
    • 0

貴方のお使いのスマホがiPhoneでしたら「ガリレオ」なるオフラインナビアプリをオススメします。


実際に私もブルベにて使用してますが電波の弱いまたは無い場所でもしっかりと稼働しオフラインナビ特有の消費電力の少なさも好感がもてました。
ルートはルートラボ上で設定できます。

専用ナビとスマホを併用するにして、本体がハンドル上面を大きく占拠するのもイヤですし何よりナビが必要なほど長距離を走るならバッテリーの問題がありますからこの際ハブダイナモで発電しつつ常にスマホに給電してやれば非常時の通話や情報収集、ナビの為のバッテリー問題から解放されます。

雨天時はスマホにケーブルを刺した状態でサランラップで覆い、防水してしまえば問題なく使うことができます。

マウントはミノウラからで出るマウントホルダーがオススメで、ワンアクションでスマホを縦にも横にもできますし、何よりスマホのコントロールをsiriでコントロールできますから非常に重宝してます。

iPhone じゃないなら。。。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらアンドロイドです。ありがとうございmました

お礼日時:2015/03/13 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!