アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂き、ありがとうございます。

現在私は居酒屋のアルバイト先の社員さんに片想い中です
社員さんとは7歳差です。そして、今月末で社員さんは退職されます。転職を希望してるかららしいです。

社員さんには、これまで物凄くお世話になりました。何だかんだ私が落ち込んでいた時、慰めてくれたり、ミスした時はフォローしてくれました。実際、落ち込んでる時、慰めてあげる。て頭を撫でてきたり、お前の失敗は俺は全部許すよ。て言ってくださったりしました。

私の勘違いかわからないですが、好かれているとは思います。
他にも飲み会で隣の席に移動して、ずっと喋ってたり、私に頭や頬を触ったり、好き!て言ってきたり、周りも気に入ってんだなと思っているらしく、この二人は出来てるのかよて言ってました。

この間、社員さんが辞めると私に話した時、泣きそうになりながら寂しいお前に会えなくなるのが。とか、居なくなる前にもっとシフト入ってーとか、俺が居なくなって寂しいて感じる?など言われました。そして、あそぼー!て五回くらい誘ってくれたり、お前が会おうて言ってくれたら、俺は予定ない日ならお前の為ならいつでも会いに行くよ。て言ってくださりました。それに飲み会も隣に座るから!て言われました。
その時、私はペンをなくしてしまっていたのですが(笑)それを言うと、お前のぢゃなかったら探さねーよ!笑て言って探してくださり、それでも見つからず、しまいにペンをくれました。

そして、その後社員さんにペン使いやすかったですよありがとうございます!てlineしたら、それはよかった!とすぐ返ってきたのですが、その後話題も思い付かず、よかったです!今日もお疲れ様でしたと終わらせてしまいました。

そんなこともあり、正直、私は社員さんが辞めてしまって違うとこに行ったら、ラインもあまりくれないし、私もそんなしないし、忘れられてしまうのではないかと思ってしまいます。
それに半年前に彼女いるか聞いたらいると言ってました。しかし最近、Twitterを見つけてしまい見ると休日は必ず男友達に遊ぼ!と言ってたり、イベントの(クリスマスなど)日にもアニメ見てた!とかそんなツイートで、彼女さんがいるとは思えないような感じでしたので、実際わかりません‥‥もしかしたら遠距離なのかなー?て感じですが‥‥。

そう考えると、あと数回のバイトで社員さんに会えなくなってしまうのかな?と凄く寂しいです。だけど、ちゃんと寂しい!と私は伝えてません‥‥(;▽;)

せめて、わたしは彼女になれなくてもいいですけど、社員さんが辞めてしまっても、飲みに行ったり、連絡とったり、とにかく関わっていたいし、会いたいです。

私は彼にとって、どんな存在なのでしょうか?そして、私の会いたい欲は、バイト先で会えなくなっても、叶えられるでしょうか?

読んでくださった方、長文で申し訳ございませんでした!ご意見頂けると、幸いです!

A 回答 (2件)

好意のない人にはそこまでしないかと思います。

心から寂しいという気持ちを伝えてみるのも
彼の気持ちを少しでも知るチャンスかもしれませんね(^^♪
あなた様が本当に社員さんのことが好きなら叶うと思います♪
    • 0

こんにちは、女です。

職場で会えなくなるのは寂しいですね。
しかし、その人が引越しで遠くに行くのでなければ、
社員とバイトという関係で無くなる分、プライベートで会いやすくなるかもしれませんよ。

彼女がいるかどうかは、Twitterだけでは分かりませんね。
プライベートを晒さない人も多いですから。

あなたのことを気に入っているとは思います。
でも、好意なのか単にチャラいのかは、この文面では分かりません。

まずは、お食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?
きっと職場では送別会などあると思います。
その前後にでも、
「色々お世話になりました、そのお礼もしたいので良かったらお食事どうですか?」
(飲みでもOK)
と誘ってみたらどうでしょうか。
これまでも誘ってくれていたなら、きっとOKしてくれるのでは?

その後も、相手があなたに会いたいと思えば誘ってくるでしょうし、
あなたが会いたいと思えば、あなたから誘えばいい。
自分の気持ちに素直に、アプローチしてみたらどうでしょうか。
    • 1