プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府門真で原付の免許を取ろうと思っています。
免許を取る前にサクセス門真校というところで勉強?講習を受けてから試験を受けたいと思っています。
私は原付の免許の勉強をあまりしていないのですがサクセス門真校で講習を受けたら大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原付の免許ならば、独学でも受かります。


1冊教本を買ってそれを一通り勉強すれば良いだけです。
教本を買わなくても、ネットでも勉強可能です。
簡単だからとまともに勉強せずいけば、落ちるのも当たり前ですし、引っかけ問題的な問題に引っかかり落ちることも珍しくありません。

半強制的に勉強する環境を作らないと勉強できない、というのであれば、そういったところを利用しても良いという程度かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日一日勉強してから行こうと思います。
ひっかけ問題も出るんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/16 11:51

大丈夫とは限らない。

いかに道路交通法の知識を身につけられるかに掛かっている。
↓のようなサイトもある。
http://www.jmpsa.or.jp/genchalle/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサイトもあるんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/16 11:52

運転免許の試験


あなたの考えでは、難しいかも。

30年前の話ですが・・・。
楽勝と思って、原付の免許を受けたが、落ちました。
家に帰って、猛勉強しましたよ。
次の日に、再試験で合格。

車の免許もきちんと勉強して一回で合格。

試験は簡単です。
が、なめてかかると落ちるかも。
車は、教習所で、授業があるから通りそうですが、それでも落ちてる人いますからね。

原付の免許というのは、何も分かっていない人が受けると思います。
勉強してなければ、甘くないよ。

落ちた時の、邪魔臭いのなんの。もう一回、受けると思うと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり勉強していった方がいいですよね。 今日一日勉強して行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!