プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、いろいろ質問しましたが、結局落ちましたorz

何回落ちたらあきらめるべきでしょうか?
ちなみに、50点中(45点合格)39点で、勉強してませんでした。
今回、参考書を買いましたが、次に火曜日に試験があり間に合いますか?

A 回答 (8件)

間に合うと思いますよ。


っていうか参考書も見ずに試験に挑戦したんですか?
ちょっと乱暴すぎますよ ^^; もったいない。

ペーパーの方は引っ掛け問題が多くすごく癖があります。
ですが一般常識とそこそこの読解力,安全運転を心がけようと
いう気持ちがあれば,それなりの点数は取れるんですね。
なので,参考書などにくっついている問題集をやって
問題に慣れておけば,次回は合格すると思います。

もちろん,試験とは関係なく一通り勉強はしておくべきですよ。
免許を取って公道を走る以上は「ルールを知らなかった」では
済まされないところがあります。もちろん「ルールも知らないヤツに
免許を与えたほうが悪い」などという言い訳は無理です。

では,がんばってください。

この回答への補足

いやーー・・・参りました。
WEBでの問題でしたら、90%以上は答えれましたが、実際は・・・引っ掛け問題ばっかでしたorz
家について、即効バタッ・・・です。
がんばりたいと思います。

補足日時:2005/04/02 15:13
    • good
    • 0

試験場の近くに、免許予備校みたいなのがあって、そこに行けば良いと思う。

俺が行ったのは10年以上前のことだけど、朝の原付試験時間よりも結構早めに行って、その予備校みたいな所を朝早く受付をしたよ。もちろん予約とかしないで当日受付。そこの内容は、実際の試験問題たしか500問くらいと答えが書いてある紙をひたすら暗記するだけ。本番の試験では、その暗記した問題の中から50問出る。今もあるのかは不明。

この回答への補足

これが噂の、裏講?

補足日時:2005/04/04 02:17
    • good
    • 0

模擬テストを十回分して試験に挑めば大丈夫です。


その他標識など基礎的なことを・・・。

二点問題は、善意100%の態度で挑めば楽勝です。
完璧な善人を目指して下さい。

この回答への補足

やはり、勉強してなくても受かって・・・翌日新聞に載りたくありませんから。良かったのかもしれません。いろいろ費用が出てしまいましたが・・・完璧な善人を目指します

補足日時:2005/04/02 20:15
    • good
    • 0

一夜漬けで十分だと思います。


参考書なんざ、半日もあれば読めますよ。ページの半分以上は「絵」だったような気がします。

公道デビュー後に一夜漬けで覚えたことを忘れても、信号と一旦停止と速度制限ぐらいは守ってくださいね。
    • good
    • 0

言葉尻のいいまわしがなんともややこしい出題がありますから、おそらくそれにひっかかってんでしょう。


問題文章をよく読み、出題内容を理解する能力も必要です。
参考書よりは、実戦問題集をこなすほうが いいまわしなどにひっかからない読解力も身に付くと思います。
    • good
    • 0

三日間みっちり勉強すれば大丈夫だと思うけど・・?


諦める前に受かると思いますよ!! ちなみに、友人は、5、6回落ちました。今は車までとって乗ってますよ。
    • good
    • 0

初めまして。



何回落ちても自分が免許取得したいと思うなら取れるまで
チャレンジしてはいかがでしょう?

今回参考書を購入されたのなら練習問題をこなしていけば大丈夫だと思います。
ちなみに私は一夜漬けで受かりました。

あと、試験問題を頭の中でシュミレーションすれば
理解しやすいと思います。

火曜日の試験頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こん**わ



 落ちる人が居るんですね^^;

 参考書を買ってもその内容を理解しないと受かりません(笑)
 土日月と真剣に勉強してみてください。

 受かることを祈っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちました。たんに、勉強不足です。otz
次受かります。・・・

お礼日時:2005/04/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!