アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前まで知りませんが、民主党の議員がまたくだらない低レベルの追求をしていますよね。
①理事に辞表を提出させたとか ②個人のタクシー代を立て替えさせたとか 
普通、理事なんて居座ってしまえばもうお終いみたいなポストかもしれないんだけど組織改革のために辞表を書かせるくらいの力があるんだし、政治家の活動資金からすると細かいタクシー代なんてくだらない追求だし。民主党系の鳩山氏はクリミアで宇宙人ぶりを発揮するし、岡田氏はメンケル首相の発言を勘違いするわでいったいどうなってるの?このレベルであたりまえなの?

質問ですが、
民主党の議員による籾井会長の追及の裏にある目的とはなんなのでしょうか? 
わけわかりません。

A 回答 (8件)

最終的には揚げ足を取って政府追及の材料にしたいのでしょう。


民主党と違って政府与党の自民党は籾井会長に肯定的の様ですから、そこから崩したいと言う考えなのでしょうが、
民主党も籾井会長もやっている事は子供の喧嘩と同レベルですしね。
民主党って政権を執って初めて解った事をも活かして居らず、政権を執る以前の民主党より野党野党しましたから、
学習能力の無い単なる賑やかし集団なのでしょう。
政権を執っていた頃にはかなり知ったか振りの総理まで居ましたからね。
そう、原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込んで掻き回すだけ掻き回した奴。
危なく今以上の大惨事になる所でしたが、当時の福島原発吉田所長のおかげでそれだけは避けられましたが。
当時の経産大臣でSPEEDIの予測データを知りながら、放射性物質が風によって流れていく風下へ住民を避難させた相方である
エダノが党幹事長ですし、ガチガチの石頭で柔軟性のないオカダが党代表ですからね、民主党は。
彼らが追及だと思っている事が揚げ足取りでしか無いと言う事には気付け無いのでしょう。
    • good
    • 5

天国君です。



何処の政党も支持していないのですが、本来、国会とは政策を論争するのが
大切な役目だと思います。

また、国会討論会というのは、質疑内容を提出して、既に回答をもって臨む
訳ですから、幼稚園の演技と同様に、始める前から結論が出ております。

なので、小賢しいお話は、場所を改めこじんまりとして適当な会議の中で
お話の決着をつける問題だと思います。

よって、いい加減に学習能力を磨いて顔洗って出直しなさいというのが
一般的なお考えではないでしょうか?

国会議員一人当たり約1億の金を投資するだけの費用対効果は皆無です。
全く情けない、議論・議論・議論が好きな輩に大切な国の責任を果たす
だけの資格は有りません。

国会自身が無意味です。政策責任者の与党は好きなようにやりなさい。
国民の投票した結果ですから、そのツケの責任は、主権在民にあると
思われます。

ウンザリです。
    • good
    • 2

何しろ、民主党の本心は中・韓に阿ねて朝日など左翼マスコミと一緒になって、捏造歴史や慰安婦問題などを利用して日本を貶めるためのプロバガンダーやロビー活動の手助けをしているようにしか見えません。



 日本を戦後レジュウムから脱却して独立国として立ち直らせようとしている安倍さんや、中庸報道を目的とするNHKも公共放送の真髄として、近隣諸国や左翼(民主党、社民党、共産党、日教組etc)などの影響を受けない中立的な内容の放送をして欲しいものです。

 しかし、以前に民主党が政権交代できたのは、中・韓・在日やそのシンパによる選挙協力や人・物・金の面での絶大な協力や援助を受けた結果であったので、彼らに足を向けて眠れないのも当然のことです。
 だから、今でもそのお礼を兼ねて中・韓・在日よりの行動や発言をしなければならないように思われます。

 そして、民主党は安倍さんの発言や自民党の政策内容に関するNHKの報道内容などが、籾井会長の指示で批判することなく中庸的に放送されるのを嫌がり、今後も批判的な傾向を強調する左翼傾向な人を就任させるために、何かと下らない因縁をつけて籾井会長を辞任させようとしている様にしか思われてなりません。
    • good
    • 10

階(しな)議員が主にでしたね。

(衆議院では)
今参議院に写ったので、別の参議院議員です。

NHKで建替えたタクシー代を問題視したのには笑えました。
もはや子供の喧嘩ですねww

あんまり揉井さんが大人の対応だけに笑えます。

辞めないとNHK予算を”全会一致”で認めないぞ!とか・・・
別に全会一致でなくてもいいのにね。

もっとレベルの高い話を質疑できないんですかね。
    • good
    • 3

追及の目的は、まったくわかりません。


なので回答ではありませんが、、、。

私も国会中継見ていて、腹が立ちましたが、、、。
よくよく考えてみると、あれで「民主党よくやっている!」なんて思った人、タブン1割も居ないと思います。
まともな人は、皆「また民主党バカやっている!」

なので、追求すればするほど、民主党の票が、万単位で減っていってると思います。

なので、このままもっとやってもらった方がいいのでは?
というよりもっとバカバカしい追求して欲しいものです。

追求している議員さん やればやるほど次回の当選が遠のくのわかっていないのでしょうね。

なので、ポッポの行動含めて、常人には理解できないと思います。
質問者さんの疑問もわかりますが、誰も回答できないと思います、残念です、、。
    • good
    • 6

まぁ、本当に民主党議員というのは国民のためにいるんですかね?



NHK会長のハイヤー代と国家予算とどっちが大事だと思ってるんでしょうね。
だいたい国営放送のようなNHKとはいえ会長のチョロマカシが問題だとしても
そんなものはNHK内でやってくれよ!ですよね。

籾井会長の釈明にたとえ嘘があったとしても、そこはオトナでしょ?
「請求が来たら払う予定だった」でいいじゃないですか。
そんなことはNHK会長でなくとも
どこの社長、会長、重役もやってることでしょ?
別にそんなに悪いことじゃないでしょ。
ゴルフ行くときに何十万も待っていくこともないでしょ。

私なんぞ、ゴルフ代まで会社につけときますよ。

籾井会長の言うように本当に私事に会社の経費を使うつもりなら
なにもハイヤーなんて呼ばなくてもNHKの公用車を使う事だってできるのに
わざわざハイヤーを呼んでるんですからあとで払うつもりだったの信憑性もあるじゃないですか。
そういうことにしておけばいいんだよ。っていう話ですよね。


だいたい商売(NHKだって商売だし、(会長自身(サラリーマン)だって商売ですよ)ってもんは
できるだけ支払いは延ばす!が鉄則でしょ。
その金を支払いまでに回してもっと稼ぐのが商売ってもんでしょ。

請求来てからでいいんですよ。

あ、問題はそこじゃなくて民主党のアホさ加減でしたね。

追求する民主党議員は正義漢ぶっていますが
言わせてもらうと、街の民家の塀などにあるでかでか顔が出ているあのポスター、
ありゃなんですかね?
あれ本来違反ですよ!
なのに、講演とか立会演説会の日時を見えないような小さい字で入れて
あれはお知らせだといって言い逃れる。
しかも必ずその講演とか立会演説は中止になる。
どーみても宣伝でしょ!!

そーやっていけないことだとわかっていながらみんながやるから
俺もやる、で違反にならなければいい、として当たり前のようにポスター貼ってるでしょ?
卑怯でしょ?詭弁でしょ?
あんなことやってる奴らがたかがタクシー代でギャーギャーわめいていやがって。
お前らのほうがどれほど金銭に換算するとごまかしているか知ってんのか?
と言いたくなりますよ。

そんな奴らが追求なんて、籾井会長もお前に言われたくねーよ!ですよね?

タクシー代を一旦会社に払わせてあとで会社に支払うなんことはよくある話。
たとえそれが作った釈明だとしても、
マーそういうことにしておきましょう。でいいじゃねーか!ですよね。

いずれにせよ、国家国民のことを考えるのが国会議員。
ハイヤー代がどうのこうのは国益に反すると私は考えます!

あんな連中を税金で食わせてやってるのが本当に腹立たしいですね。

まぁ、未来永劫民主党が政権とって欲しくないですね。
てか、とれるはずないでしょ、あんなアホ連中に。
    • good
    • 3

以下の動画は自由民主党という政党の議員によるNHK批判の質問を国会で行った際の動画です。

これは平成25年4月ですので今の安倍政権になってから、与党自民党の議員として行った質問です。

『NHKは反日番組を放送している』反日NHKを追求!! 平成25年4月12日 - YouTube


「麻生政権が終盤の頃(つまり当時からみて4年前)に、ニュースか報道番組か忘れたが『末期症状を迎えた麻生政権状態』と公共放送で言ったことに、公共放送はこれでいいのかと憤りを覚えた」とか「去年2012年ロンドンオリンピックの際、NHKをつけたがオリンピックは一切報道されず、終戦記念日近くだったので反戦番組・自虐番組・反日的放送のダイジェストみたいな番組ばかりながれていた。これをみた中国や海外の人が、日本の公共放送は過去の非道を認めたという認識が国際社会に固定化するのでは」「歴史ドラマ等で争っているさなか恋愛している等の脚色があると、それが史実だと思ってしまう人もいる」「NHKの放送内容がこれでいいのか」とか質問をしています。

ちなみにオリンピックを放送しないのはIOCとの取り決めで、国際放送は流せないので、国際放送であるNHKは放送できないそうです。そういうことも知らずに質問をするのです。

「受信料を私的に流用するな」というのが民主党の質問の趣旨。
「受信料で自民党批判の番組を流すな」「終戦記念日近くに自虐番組を流すな」「受信料で歴史ドラマで脚色するな」というのが自民党の質問の趣旨。

自民党も民主党と同じ様なものです。というか民主党よりはるかにひどいように感じます。あなたの基準を適用すれば、「自民党の議員がまたくだらない低レベルの追求をしている」もしくは「国会議員にくだらない低レベルの人間が多い」ということです。その点を理解しておいたほうがいいと思います。


そこまでを踏まえて、質問に答えますと…

>民主党の議員による籾井会長の追及の裏にある目的とはなんなのでしょうか?

「民主党の議員による籾井会長の追及の裏にある目的」は「半強制的に徴収している受信料を適切に使わせることを目的としている」のでしょう。またNHKへの姿勢の追求に関しては、民主党の議員に限った話ではなく、安倍政権になってから与党自民党の議員も行っていることです。ので、民主党の議員だけしかみないのではなく、もう少し視野を広げて自民党の議員はどうなのか、国会全体がどうなっているのかをみるようにした方がいいでしょう。

という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、私の庶民的な感覚によると民主党の質問は実にくだらない微細な追求であり、自民党の質問はNHKとしても根本的な姿勢に関する質問であると感じます。

お礼日時:2015/03/26 20:59

”バブルとか張りぼてとか傀儡人形” 、それらは政治の舞台での不正腐敗、その代名詞となっていますが、よくよく見ると、それらはマスコミマスメディアそのものではないでしょうか?


薄っぺら液晶テレビ又は雑誌のグラビア、それらに収まるだけの薄っぺら姿勢&薄っぺら責任、それがマスコミ&マスメディアの体質と見える。目先だけ口先だけに膨大な金が動いている、それがその世界では?
社会がそしてそれがおかしいことに気付けば、そこにはマスコミと政治がいる。そしてそれらが増殖している。
むかしから、お天気・気象が違えば国が違う、薩摩の島津とか越後の上杉、甲斐の武田、尾張の織田と言う事例、それは現代の地球社会でも継続中である。マスコミ報道で、いかに自由と人権が言われようがそれらが不足な器量であるのならば、単なる”騒動”の発端ではないでしょうか?
政治もマスコミも現状の騒動の発端因子であったことは、会長やら議員に聞くまでもない。
双方、改善要求の標的であり、改善策を捻出する義務がある。
三車火宅の譬え(さんしゃかたくのたとえ) と言うのがあるらしいですが、今回の燃えさかる不正、それは、おたくの姿勢によるのではないですか?...、金&政治&その全体にわたる脱出劇でも前途に設定されるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!