激凹みから立ち直る方法

私は、教えて!gooの参加者を、百倍以上に増やすにはどうすれば良いか??などと思考しています。
回答者あっての質問者であり、質問者あっての回答者である。と思っています。

私は、教えて!gooの質問は、知識クイズだと思考しています。
回答者は、気に入らない質問は、スルーする。。

教えて!gooの使い方ガイドのネチケットを熟読してから、投稿する。
心にゆとりを持って、いろんな考えが有る事を受け入れる。

(教えて!goo)から、(答えて!goo)に名称変更して、知識クイズの色を濃くすれば、今よりも、参加者が増えるような気がしています。。

また、回答履歴や質問履歴の事ですが?? 履歴非公開のボタンを新設して頂きたいです。
回答者や質問者が、履歴を隠したくても、互いに相手が、履歴非公開のボタンを押す事で、その回答や質問に限り、非公開に出来ないシステムにすると、他人に見せられないような質問や、回答が激減して、馬鹿げた質問や、回答は激減すると考えています。

馬鹿げた回答をされると、質問意欲が減退して、参加者そのものが減ると思います。
教えて!gooの参加者は、互いに相手を尊重して、全員で、楽しく、教えて!gooを、繁栄育成したい事ですね。。

教えて!gooの参加者を、百倍以上に増やすにはどうすれば良いか?

皆さんの意見を、お聞かせ下さい。。

よろしくお願いします。。

。。。。。

では、この辺で。。

ごきげんよう。。

逆転地蔵。。


質問者からの補足コメント

  • 訂正事項。。
    <<<また、回答履歴や質問履歴の事ですが?? 履歴非公開のボタンを新設して頂きたいです。>>>
    と記していますが?? ( 履歴非公開不可のボタンを新設して頂きたいです。)の誤りです。。
    に訂正します。。

      補足日時:2015/03/20 13:59

A 回答 (3件)

ベストアンサー1件獲得に付き、報奨金100円のシステムを導入すると良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、大賛成です。。(笑い)

お礼日時:2015/03/21 18:54

>知識クイズの色を濃くすれば、今よりも、参加者が増えるような気がしています。



私がここで回答するのは、お困りの方のサポートをする為や、質問や回答と称して嘘をばら撒く者に対抗する為です。
他人を試す目的である「クイズ」とやらに付き合ってあげるつもりはありません。
そもそも、クイズなら質問者は答えを知っている筈なので、質問する必要はありません。
である以上、それは議論や意見の為の使用であり規約違反です。
これを許せば、某掲示板と変わりありません。


>互いに相手が、履歴非公開のボタンを押す事で、その回答や質問に限り、非公開に出来ないシステムにする


「履歴非公開」のボタンを押す→「非公開に出来ない」 の意味が不明。
「履歴公開」でよいのでは?(「履歴非公開不可」は2重否定で紛らわしい。)

「お互いに」の意味が不明。
双方が押すことが条件なら、片方がしなければ作動しない → 一方が非公開を選択していれば現行と同じ。
一方が押すことで作動するなら、非公開にできるという選択自体が無意味。

そもそも当人の意志による選択を他者の都合で無視できる というシステムは問題だと思います。
それを公共の為と称して 可能にするべきだという思考には独善や傲慢さという邪悪すら感じます。


>馬鹿げた回答をされると、質問意欲が減退して、参加者そのものが減ると思います。

ヒント:ブロック


>教えて!gooの参加者は、互いに相手を尊重して、全員で、楽しく、教えて!gooを、繁栄育成したい事ですね。。

邪心憑きに言われても。(ヒント:プロフィール)


>皆さんの意見を、お聞かせ下さい。。

ここは、個人の思い付きやごりっぱな意見を語ったり、それへの賛同を集めて馴れ合うぬるま湯ブログではありません。それらの行為は既約違反とされています。
(ヒント:>教えて!gooの使い方ガイドのネチケットを熟読してから、投稿する。)


質問者様の ごりっぱないけん ですが、自分を特別な人間だと思い込んだり、自らの善意に疑いを持てないある性向の人にありがちなものだと思います。
「教えて!gooの参加者を、百倍以上に増や」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの、性格のよく理解出来る回答を有り難うございました。
残念な事は、私の意見にたいする論評と、本来の回答を勘違いされている事です。
質問の理解能力に???
それと、ヒントブロック??
回答者さん自身が、言い逃げ、退会する事で、自分で言っている事を否定されていますよ。

お礼日時:2015/03/21 18:53

質問者側


・5回も10回も同じテーマの質問を繰り返す質問者の排除
回答者側
・毎回同じ内容の、テンプレートからコピペ回答してると判断される回答者の排除
・グーグル検索して1ページ目のURLの内容をコピペしてるような、投げやりな回答者の排除
・嫌味、悪口、侮辱を繰り返す回答者の排除
運営者側
・特定の思想や立場を一方的に擁護して回答を削除したり編集することの禁止
・論争OKなカテゴリーを新設して頻繁に揉める質問テーマと参加者をそこに隔離する

履歴を強制公開すると新規IDや捨てIDが有利になってまともな参加者が減ると思います。
質問と回答表示をWEBMONEYとかで有料にすればいいんじゃないでしょうか。
良心的で知識豊富な回答者が優遇されて得をする仕組みが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新規IDや捨てID、等、なかなか難しいですね。。
有り難うございました。

お礼日時:2015/03/21 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!