ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

この春から東京勤務が決まった者です。

総武線の各駅停車は毎朝混雑することで有名ですが、新検見川駅から市ヶ谷駅までの間を混雑を避けて通勤する為には大体何時頃の電車に乗ればいいのでしょうか。

教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

女性専用車は,平日に千葉~御茶ノ水の間において錦糸町発7時20分~9時20分の電車が対象で,もっとも中野寄りの10号車です。

http://www.jreast.co.jp/woman/#soubu

混雑で立つのを避けるなら,津田沼/西船橋で始発電車に並び,座っていけばいいです。

津田沼(始発) -> 市ヶ谷
6:01 -> 6:44
6:14 -> 6:57
6:22 -> 7:09
6:25 -> 7:12
6:32 -> 7:20
6:48 -> 7:37
6:57 -> 7:45
7:12 -> 8:00
7:19 -> 8:07
7:27 -> 8:14

西船橋(始発) -> 市ヶ谷
7:09 -> 7:48
7:40 -> 8:19
7:47 -> 8:26
7:55 -> 8:33
    • 0

早ければ早いほど良い。

御茶ノ水からは空きます。というのは、快速に乗り換える人が多いので。
混雑はどこでも同じ。そうだね。7時前ならよい。痴漢も多いので有名です。女子専用車もありますが、あれは8時からだったかな。乗ったことがないのではっきりとわかりませんが。
    • 0