単二電池

今ソフトバンクで携帯3台契約してます。2台はほとんど家族同士の電話だけなので、パケットし放題は契約せずホワイトプランで契約中で、その2台は毎月1200~2000円の支払いです。もう一台はパケットし放題で、電話はダブルホワイトです。こちらは8000円くらいです。この料金を安くする方法はありますか。ご指南ください。

A 回答 (5件)

パケ放題入っている携帯を「ホワイトプラン」にして、データ通信はSim Freeタブレットを購入し


MVNO Sim で利用する。
機器代 30000円程
通信料 月 972円「高速LTE 3Gb」越しても 200kb程で無制限に利用可。「拘束期間1ヶ月のみ」
 テザリング機能使えば、Wifi で他でも使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simフリーについて理解ができていません。勉強させていただきます。ヒントありがとうございます。

お礼日時:2015/04/01 19:53

トータルコストが安くなればよいわけですよね。


MVNOに乗り換えましょう。
おすすめは、NifMoです。
http://nifmo.nifty.com/
バリュープログラムで基本料金を削ることができますので、実質的に最安のMVNOとなります。
通話は30秒20円ですが、携帯電話版マイラインの楽天電話等を利用すると30秒10円になります。
http://denwa.rakuten.co.jp/
家族間や友人はLINEを使えば通話もメッセージも無料にできるので、大手キャリアの家族間無料なんて何の意味もないです。
また、NifMoは6月頃にIP電話定額無制限のNifMoでんわというサービスを他社の半額で実施する予定です。
順当に行けば、定額部分にかかる料金は1,350円程度と想定されるでしょう。
端末を2年割賦で購入しても、トータルで現状よりやや安くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの方のお答もキーワードはMVNO、SIMフリーですね。がんばって勉強してみます。

お礼日時:2015/04/05 15:27

格安SIMで運用するのが良いと思われます。


そのためのSIMフリーのスマートフォンを用意する必要があるでしょう。
2万円以下でコストパフォーマンスが良いのは限られています。
http://hikakaku.com/blog/%e3%80%902%e4%b8%87%e5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと勉強すれば安くなりそうですね。自分なりにもしっかり研究してみたいと思います。

お礼日時:2015/04/03 05:28

全部、ホワイトプランでパケット通信をしないようにすれば安くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パケットし放題だと難しいですね。

お礼日時:2015/04/01 19:47

こんにちは。



んー。安くする為に「何を削れますか?」。話題の格安スマホも「賢
く節約する」という形で安さを実現しており、無条件で安くなるわけ
ではありません。ぶっちゃけ「通信やめれば大手キャリアでさえもっ
と安い」のです。

家族間で通話している2本の回線必要なんでしょうか。1つで対応出
来るならこのお金はまるまるカット出来るでしょう。

通信する回線は、毎月通信量はどのくらいでしょうか。7GBの制限なん
て警告すらきていないというくらいの通信量なら他のコースとかある
かもしれません(警告どころか実際に制限くらうくらい通信している
なら期待薄でしょうね)。
http://yesmvno.com/osusume-kakuyasusim/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/22 …

尚、MVNOで「家族間通話」割引は珍しく、また適応させるためには
他の人も皆そのMVNO会社に契約してもらう必要があります。どれく
らい通話しているのかわかりませんが通話用に1本ソフトバンクを残
した方が安くつくかもしれません。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫婦でパケットなしで2台保有し、大学生の息子がパケットし放題です。息子は大容量ダウンロードし放題です。家族全員ガラケーです。MVNOは分からないので勉強してみます。ヒントありがとうございます。

お礼日時:2015/04/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!