プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ店の前を通っても車が止まってない
客が全くいない
でも10年以上営業してる

ああいう店は十分な財産がある人が趣味でやっていて利益を目的としていない商売なんでしょうか

A 回答 (4件)

自分の土地とかならそうですね。




月に3万円(1日だと、1000円)も売り上げがあれば、できますから
    • good
    • 1

土地が賃貸なら、賃料を賄うために必至に営業しているか潰れるでしょう。



だいたい儲ける気がなさそうな場所は、土地を持っていて維持費がかからない場合がおおいです。
老夫婦がのんびり喫茶店や居酒屋をやっている所、よく見かけませんか?
    • good
    • 0

一般的には維持費がかからない理由が大きいと思います。


親の土地・建物を無料で借りているケースが多いのではないでしょうか。
利益が目的なのではなく、利益がなくともやっていける環境ということです。
そういった意味では趣味になるでしょうね。
    • good
    • 0

赤字か、収支トントンかもしれませんが、決してお金持ちが道楽でやってるお店ではないはず。


お店は、儲からないからといっても、なかなか止められないものです。

車で来る客ばかりでは有りませんし、貴方が通るのと別の時間帯にお客が入ってるかもしれません。
ごく一部ですが、1日に一組、カモが紛れ込めはやっていけるという法外な料金設定のお店も有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!