アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

今度新大阪から浜松へ
「のぞみ」と「こだま」を乗り継いで行こうと
思ってるんですが (都合でこの乗り継ぎに乗る事になりました)、チケット購入時は券売機でも
買えますか?
新大阪で浜松までのチケットをすべて
購入しておきたいのですが可能でしょうか?

あと乗り継ぎはそのまま
ホーム移動で乗り継いでいいんでしょうか?
チケットは乗り降りとも
すべてのチケットを改札に通すのでしょうか?

乗り物苦手で全くわかりません。
申し訳ないですが教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致

A 回答 (2件)

例えば、9:03発新大阪のぞみ4号→9:52着名古屋9:56発こだま642号→浜松 自由席8420円

名古屋はホーム移動で乗り継ぐ。
チケットは、新大阪駅ふつうの改札口では乗車券のみ通し、新幹線口では乗車券(新大阪→浜松)新幹線(新大阪→名古屋)の両方を通し、浜松駅で下車の際は新幹線改札口では乗車券+新幹線特急券を通し、普通の改札口では乗車券のみ通す。(乗継の名古屋駅ではチケットは見せる必要なし)

駅にはふつうの改札口と新幹線改札口の二つあります。(下車の浜松駅新幹線改札口では乗車券は吐き出しますから、そのチケットをふつうの改札口で通します)

新大阪で浜松までのチケットをすべて購入する場合「みどりの窓口」(自由席か指定席の区別を言う)で購入します(券売機では乗継の2枚購入は無理。但し新大阪→浜松の「のぞみ」もあるので1枚購入可・・・料金が少し高いので損する)
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく書いて頂き、本当に
ありがとうございました!

分かりやすくて
これならいけそうです!

時間の制約があるなら名古屋での乗り継ぎも致し方ありませんが、1時間に1本の割で浜松停車の「ひかり」設定があります。

こちらの方が、乗り継ぎなしで所要時間も短い。特急料金も210円安くなります。

チケットは、乗り継ぐ場合も含め新大阪駅の券売機で購入できますが、新大阪までJRを使うのであれば、最寄駅のみどりの窓口で購入してください。大阪市内から有効になります。

乗り継ぐ場合、ホームの移動(と言っても同じホームの向かいから出る列車です)で改札を出る必要はありません。
改札を出てしまうと、特急料金は通しではなく別々の料金になってしまいます。

補足回答が必要なら書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

時間の都合なので
ひかりは利用できません。
ご回答ありがとうございました。