プロが教えるわが家の防犯対策術!

教室の空間は、依存しあっているような感じがします。
他にも理由があるのでしょうか?
いくべきだとは思っているんですが、教室に入って行ってからの行動をイメージしていると、お腹が痛くなってきます。
自分はどうするべきでしょうか?
外出は頑張ってするようにしています。今日は友達と遊びました。

A 回答 (2件)

学生時代というのは、将来どんな形でもいいので(違法なものを除く)、自分の力で収入を得て生きていくための準備期間です。

高校は義務教育ではないので行っても行かなくても構いませんが、行かないなら行かないなりの人生設計を考えるべきだと思います。
もし「そんなビジョンはない」というのでしたら、さしあたっては一般的な生き方を選択する、つまりは高校・大学に通って卒業しておくのがベストだと思います。
    • 1

私も中高時代そんな感じでした。

教室苦手なんですよね。
あ、今考えたら、教室よりも家庭に問題があったように思います。

私は中高ほとんど通ってませんでしたが、家でちゃんと勉強してたんで大学にも入れました。(なかなかなじむのが大変でしたが、信頼できる友人もできました。)
教室苦手な中高時代には自分が大学通えるなんて想像もしてませんでした。社会にでるのも今では楽しみです。
通信制の高校なら週一回くらいの通学でもいいですよ。家でちゃんと勉強できるならそっちに転校するのもありです。さすがに受験するとなると予備校にも行った方がいいですが。(とりあえずあなたのことを高校生として答えます)

私は親とか他者に対する依存心を捨てて、「自分の人生には自分で責任を持とう」って思えてからだいぶ楽になりましたよ。日記とかつけると心のゴチャゴチャしたのが整理できるのでオススメです。

お腹が痛くなるってことでしたが、 私も以前はちょっと不安になっただけです〜ぐお腹壊してました(笑
それで腹筋背筋や乳酸菌のサプリとか(身体的なアプローチです)、日記とか(メンタル的なアプローチです)いろいろ試したところ、今では2〜3時間電車に乗っても全然平気になりました。
あと最近知ったんですけど、今はおならの臭いを100%吸収してくれるパンツがあります。「シュレディーズ」で検索すれば出てきます。

最後にこれだけ言っておきますが、他人にどうこう言われようが自分のことは自分で信じて大切にした方がいいです。私も自分が大学通ったりバイトしたりするなんて高校の時は信じられませんでしたが、「できる」と信じて今なんとかなってます。あなたもきっとなんとかなります。
    • 3