プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiで使っていまして、情けない事に滞納していまして、Wi-Fiはまだ使えてiPadと使えています。スマホは4月8日の夜突然使えなくなりました。それは、滞納しているからなのでしょうか?

あととんでもないことにデータ通信料が464,102円も請求が来て青ざめました。

とうしたらいいでしょうか?

ちなみにWi-Fiがau スマホとiPadはdocomoです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー、wifiとスマホのサービス会社が違うということで、締め日と
いうか処置日が違うのではないでしょうか。恐らくそのうちWifi側
も滞納すればそのうちとめられると予想します。

>あととんでもないことにデータ通信料が464,102円も請求が来て
>青ざめました。とうしたらいいでしょうか?

とんでもないのは、最初にデータ通信するならパケホーダイ等を勧
められていたと思うのですが、それを採用せず、かつ通信料金どう
なるんだろうと振り返らなかった自分の浅はかさだと思うのです。
サービス会社は正当なサービスの結果、こうなっていると思います。

ひょっとしたら救済処置(さかのぼって月はじめからパケホーダイ
適応してくれるとか)を適応してくれるかもしれませんのですぐに
サービス会社(docomo?)に泣きつきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホは再起動でなんとかなりましたが、高額請求来た理由として

iPadをフルセグチューナーで見るのですけど、それも原因ですか?

お願いします。教えてください。