アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ自動車保険の更新時期です。

今、加入している自動車保険料が高いと感じるので、
保険会社を変えようと思うのですが、
どこの保険会社がオススメでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

タイヤと保険は値段に正直です。

価格なりですので、ご自分のスキルと照らし合わせるのが良いと思います。
    • 0

現在の保険会社はどちらでしょうか?

質問内容だけでは何とも言えません。

もし、代理店で加入しているのであれば、
同じ条件ならダイレクト型の保険会社の方が
安い可能性は高いと思います。

ただ、既にダイレクト型の保険会社に加入しているのであれば、
1つずつ比較して確認するしかありませんね。

とはいえ、保険料だけで判断するのも良くないですし、
ある程度は自分で調べることも大切だと思いますよ。

基本的には価値観の問題になるのではないでしょうか。

ネットで調べれば、色々と出てきます。
http://xn--ruq25e13y0t0ax8hq0hw3n.net/
    • 0

確かな分析をしたわけではありませんが、保険料は補償内容やサービス内容に合った金額となっていると思います。

私は、いろいろな加害者・被害者となった人の相談に応じる際に保険料なども見させていただくのですが、もしもの時の対応レベルが安い保険では、やはり疑問を感じることがあります。
有名な保険会社であるほど、対応がよいと思います。有名な保険会社だけで見れば、基本横並びの保険料に感じます。安くしようとするほど、対応に疑問を感じる保険会社になるかと思います。

ですので、年間保険料では大きな負担さに見える保険でも、月割り保険料では大きく感じない程度の保険料であれば、有名なところの保険会社を選ばれることをおすすめします。
その中で、保険の内容を吟味し、家族限定や年齢条件から各種特約(不担保特約など)をつかって、あなたが納得できる形での節約も良いと思います。

特定の保険会社名を出せませんが、安い保険料なのは、外資系の保険会社のネット契約などですかね。
    • 0

13等級以上なら、ダイレクト系か外資系なら保険料は安くなるハズです。

但し、事故で保険金を請求する際に、保険代理店相応のスキルが必要になります。
保険のスキルが無いと、請求すれば支払われるハズの「保険金」をスルーしたりします。

保険金は「請求して初めて支払われる」ものですから、
要は、「もらい損ね、支払い損ね」をしがちだということです。
    • 0