アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競泳男子日本代表の、冨田選手が、韓国仁川で行われた大会中、高級カメラを盗んだとされる件で、3回目の公判が行われたそうですが、当方は直接動画を見た訳ではありませんが、静止画ですと、かなりの距離があるのか?(に、しても同じ屋内ですが)誰が誰やら判りません。まるで判別不能のモノを根拠に、当初かなりの自信で『鮮明に映っている』と勝ち誇ったように言っていた韓国警察、検察でしたが、とても証拠とはなり得ないとの判断が示されたようです。とは言え、冨田選手の主張する第3者も映っておらず、おのずと焦点は"抜けた時間帯の画像"となってきますが、この時間帯の動画は、検察も持っていないのでしょうか?公判も進んでいますので、もう隠し玉があるとも思えないのですが??

A 回答 (3件)

報道では、証拠の防犯カメラ映像を見ても、人物の特定はできなかったとか。


そうなると矛盾してくると感じるのが逮捕された後、現地での水泳協会?の会見。
映像を見て「本人だ」との内容だったと記憶。会見で発言した人に、
本人と断定した決め手がなんだったのか、もう一度聞いてみたいですね。
顔ではなく着衣が本人だったとか。ただ、一度窃盗を認めたので判決がどうなるかは
わかりません。なにせ韓国ですから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、協会のほうも言っていた気がしますし、冨田選手、帰国直後の日本での会見を受け、韓国側の警察も、「鮮明な画像がある」云々言っていた気がします。韓国製カメラの性能も自慢していたような‥‥。まぁ、次から次に予測不能と、忘れかけた頃にやるもんで、記憶もついていかないのですが。まぁ、冨田選手の言い分も解らないのですが、消えている部分は何でしょうね?

お礼日時:2015/04/10 15:44

エモーショナルな質問ですね。


鮮明だ、とは最初からそんな情報聞いたことないですよ、
デマでは。
カメラをバッグに入れた人間がいて、(不鮮明)
その人間の足取りを他の防犯カメラを通して
おっていったら冨田選手だった、ということらしいです。
もちろん他国の人が外人の顏を正確に判別できる
はずもないので、日本のユニホームかバックかを
持っていたので日本の協会の柳田さん(?)に
みてもらったら冨田選手と断定出来たそうです。
これがあって日本の協会と冨田選手も揉めているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、カメラで足跡を辿って、あれ、表に出たとこですかね、はっきり解るのは?いずれにしろ、空白の時間帯に、冨田選手が言う、第3者が居るのか?どうか?是非、突き止めて欲しいものです。協会とも、揉めますよね、そりゃ。

お礼日時:2015/04/10 15:52

また通報されて回答が削除されてしまいました。


少し内容を変えてもう一度投稿します。
どうやらぼくの回答を見張っているコリアンストーカーがいるようです。(笑)
ちょっとぼくの立場を明らかにしておきますが、ぼくは韓国を嫌いではありません。
コリアンフーズは大好きだし、人種差別にも反対だし、
ヘイトスピーチにも反対の立場です。
韓国の理不尽な反日に強く対抗しているだけで、
本来は、
世界人類みな兄弟であると思う者です。
前置が長くなりましたが以下を投稿いたします。

画像については自信ありそうでしたね。
韓国の警察は相手が憎い日本人なら最初から
結論が出ているようです。

逮捕監禁されて連日の取り調べで、
「否認を続けたら一生日本に帰れなくなるぞ!」
と怖い刑事から威嚇され、
もう一人の温厚そうな老刑事が、
「認めたらすぐ帰れますよ」
と優しい言葉をかけてくる。
こんな状態に連日置かれてごらんなさい。
だれだって
「取り敢えず認めて日本に帰ろう」
と思います。

オリンピックに出場する選手は精神的に高揚します。
不良野球少年だって甲子園に出れば精神的に高揚します。
そんな時に盗みをしますか?
どうもおかしな話だと最初から思っていたんです。

運営スタッフの皆様。
まさかこの回答を削除することはないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。一回目と思うのですが、拝見しております。ホントですね、綺麗さっぱり無くなっています。こんな事する奴が居るんですね。

お礼日時:2015/04/11 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!