アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親善試合と称して万引きツアーをしていた本庄第一高校サッカー部22人。

こいつら全員貧困世帯ですか?

わざわざ韓国まで行って総額”26万円”相当(全部で)の財布やベルトなどを盗んだ疑い。
疑いもなにも、学校のジャージ来て万引きすりゃ~捕まえてくださいと言っているようなもの。

100円ショップで万引きするような話でしょうか・・・

情けなさ過ぎて、笑えません。

この高校生達は更生しますか?

A 回答 (3件)

その高校はどこにあるのですか。

埼玉県ですか。
サッカーの親善試合をやるのですからサッカーの練習も充分にやっていったのでしょうね。それと同時に万引きの練習も校長、部長または顧問の教員、監督一緒に十分にやっていったのでしょうね。学校がどんな責任を取り、どんな謝罪をしたのか報道がありませんが、この高校はどんな高校ですか。校長や教員、生徒、生徒の親はどんな人達でしょうね。またサッカー連盟はどんな措置をするのかな。
高校も高校、教員も教員、親も親だから更生は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県ですね。
教頭が謝罪会見をしています。

その話によると、親善試合の後に”自然な流れ”で万引きしたそうです。
つまり万引きそれ自体が常習意識だったのということではないでしょうか・・・
行った後に、すぐ訂正して魔が差したとも言ってましたけど・・・

回答ど~も

本当に笑えない話ですよね。

聞く耳疑いました。
22人、どうして誰も止められなかったのか?
ある意味団結の強いチームだったのかも知れませんが。

きつーいお灸をすえられる事でしょうから更生はできるんじゃないでしょうか。
青春映画のように問題児チームが復活をかけて精進できれば、の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと連携プレーしていたそうです。
まさに窃盗団波ですね。
どんな大人になるんだか・・・
今更修正可能でしょうか・・・

回答ど~も

こういうご時世にわざわざ韓国に「親善試合」をしに行く学校の生徒ですから、当然おつむの程度や品行の良さは判るような気がします。

>この高校生達は更生しますか?

無理でしょう。

で、調べてみると、この学校は進学を目指す偏差値高めの生徒で構成する学科と偏差値は一切問わない学科があるようですが、この生徒たちは後者のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

昔流行ったスポーツ進学が、未だに流行っている高校なんですね。
万引きで、将来が負け組決定で・・・ある意味集団自決でしょうか?

大学行ける人以外は迷惑でしょうね。

回答ど~も