プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。
20代半ばの女性です。
今年の9月のシルバーウイークに一人で初NYに行こうか迷っています。
今実家に住んでいるので貯金を使って観光目的(アメリカブランドが好きなので主に買い物目的)で行きたいと考えています。
本当は友達など複数で行きたいのですが周りと休みなどが合わずここ数年行くのを躊躇していましたがついに一人で行ってしまおうと決意したところです。近年中には実家が移動するので今がチャンスなのもあります。
ただ、家族もみんな働いていて両親は現役で忙しく休暇を取る間も無く働いている中、私だけがこんな贅沢していいのだろうか。その大金を家族のために使ったほうがいいのではないかと迷ってきました。
みなさんにそんな迷いがあった事はありますか?
結局は自分が決めることですがご意見お聞かせ願います。
ちなみに両親からは英語も話せない私が一人でNYに行くことには心配だそうであまり賛成はしていません。

質問者からの補足コメント

• 皆様ご意見ありがとうございます( ; ; )
    細心の注意を払って一人旅してみることにします!
    後押しありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (4件)

今しか出来ないことが沢山あります。

是非一人旅にチャレンジしてください。
私も結婚するまで色んな国を巡りました。
しかし危険と隣り合わせですから、くれぐれも用心してくださいね。
    • 0

虎穴に入らずんば虎子を得ずというではないですか。

一人旅頑張ってください。
ご両親へのお土産を忘れないでくださいね。
    • 0

日本は治安がいい国なんで実感は湧かないと思いますが、アメリカは治安の良い国ではありません。

テロ、犯罪、強姦、安全な道も確かにありますが、少し道を外れたりすれば、巻き込まれる可能性もあります。

行きたいなら、最低でも護身術を覚えるべきでしょう。
    • 0

自分で稼いだ金なら別に遠慮は要りません。

文面から独身と推測しますが、若くて自由なうちにアクティブに過ごしましょう。
結婚したらそれはそれで制約も出来る。
妊娠、育児に入れば、少なくとも数年から十数年は難しくなるでしょう。

子供の手が離れて自由になった頃には、今ほどの体力もバイタリティーもおそらく無いでしょう。

ただ、女性の一人海外は十二分に気をつけて。
    • 0