アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特になんとも思わない異性にアプローチされ、
どのように身を振ろうか悩んでいるので、
参考に皆さんならどうするか教えてください。

・相手は自分の事を恋愛対象として好き
・自分は相手のことをなんとも思っていない
・現在の双方の気持ちを、双方が知っている状態
・自分にはあまり自由になる時間がない

このような場合、皆さんだったらどんな行動をとりますか?

A.変に期待を持たせても相手に失礼なので、
疎遠になるようにする

B.自分の気持ちが変わるかもしれないので、
頑張って時間を作って関係を構築する

C.その他

教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

Aですけど、「丁重にお断りする」でしょう。



気持は変わるかもしれないけれど、変わらないかもしれない。
自由になる時間が無い現在、わざわざ時間を作って可能性に賭けますか?
    • good
    • 0

A一択です。

Bだと相手に期待させてしまうことにつながりかねず、お互いにとって不幸です。
    • good
    • 1

男には視覚優位で恋愛感情がでる仕組みがあるので、視覚で恋愛感情が湧かない相手を付き合って好きになるのは大変、困難です。

身体の関係まで持てばあたは余計に重たくなるかもしれません。

対して相手はますますあなたを好きになるでしょう。

もしBの選択を選ぶのなら相手に自分の正直な気持ちを伝え続けましょう。相手に嘘をつくのは自分を欺くことにもなります。

もし、あなたに別に好きな人が出来たら、素直に別れを告げましょう。嫌われる事さえ受け止めましょう。
    • good
    • 0

C.その他


相手から「付き合ってくれ」と言われたという前提で、自分に現在恋人がいない・知りうる限り「無理だな」という部分(莫大な借金を抱えているとか、、)がないのならお付き合いします。
無理して頑張ったりはしません。(これは通常の交際でも同じです)
    • good
    • 0

貴方が、ご質問しているのですから貴方次第が正解です。



理由

① 貴方が、見た目の容姿を中心的に考えるなら断って下さい。
  第一印象が悪ければ、長続きしないと思います。

② 貴方が、性格中心で考えるなら、お付き合いして下さい。
  但し、条件があります。現在、彼の事が全く解りません
  から、素直に事情を言って、それでも良ければ・・です。

  従って、「貴方の告白は嬉しいですが、未だ、貴方を良く解りません。
       なので、お友達からスタートして貰っても良いですか?」
  と聞いて下さい。

いずれにしても、人それぞれですから、どちらを選んでも全く問題はない
と思いますが、曖昧な態度が一番悪いと思います。明確にして下さい。
    • good
    • 1

あなたが相手に興味がないことを相手は知っているということなんでしょう?


じゃ、放っておけばいいじゃないですか。
それは単にしつこいだけの相手じゃないんですか?

ちょうどいいタイミングでちょうどいい提案をしてきたら受けてもいいですけどね(例えばちょうどお腹がすいたときに、ランチに行こうといわれたとか)。
あんまりうっとうしければ付きまとうなという話をするほかないですが、何の興味もない相手になんだってなんかしなければいけないんですか?そんな相手のことで悩むのもばかばかしいです。相手の話を聞いてやっているだけで十分です。
    • good
    • 1

C 自分の好みを周囲を使って発表する。



私の経験でいえば、私、友達A、Bの3人で飲み会やった時に、

趣味を仕事にしたい、いつ成功するかはわからないけど、
同じ苦労を歩んで成功できればいいなという
アプローチをする友達Aがいました。

でも私は、先の見えない苦労をするぐらいだったら、定職について
食わしてくれる男に憧れるわ、と友達Bに、そう思わない?と
同意を求めて会話をしました。

その友達A、その日以降も友達関係でしたが、
奢ろうか?など優しい言葉をくれなくなりました。
でも、ごめんなさいと断れば、疎遠になったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!