アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに富士山にロードバイクで行って5合目に自転車を止めて山頂間で登りたいのですが、五合目に駐輪場または、駐輪できるスペースは、ありますか?

A 回答 (2件)

富士五目って、スバルラインでしょうか。

自転車での登山を想定していませんので、駐輪スペースはありません。
しかし、ロードバイクでしたらいくらでも駐輪可能です。
行けば分かりますが、十分な場所があります。

スバルラインは、自転車の料金も200円と設定されていますので、自転車走行可能なはずです。
走行していって、駐輪できない訳はありません。
http://subaruline.jp/eigyou/ryoukin.html
    • 1
この回答へのお礼

自転車の料金があるのだから止められないはずがないですよね。
自分が馬鹿でした。ありがとうございます!

何処でも 邪魔にならないところに 立て掛けられると思いますが

駐車場などの係員が居るので 聞けば 何処に止めてと行ってくるでしょう。

しかしながら ロードのウエアーと靴では、登れませんし 係員に怒られ止められます。
 登山のカッコして来い 三千メートル越えの山をなめるな!!
防寒対策されてたウエアーや 登山靴をザックに入れて ロードで5合目まで登るのも どうでしょう?

駐輪で それなりの価格のロードなら盗難に遭う可能性も少なくありません 
ワンボックス車なら簡単に積み込めますし 積み込んでいる 情景も違和感なく見えますからねー 
誰も気づかないでしょう。
どんなワイヤー錠も 工具が有ればカットは、可能 位時間帯なら 誰もワイヤーカットに気づかないでしょうね。

ロードで行くのは、5合目までの登りのみで 山頂登山は、別に計画することをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

初めて登ったとき半袖&ボストンバックという超登山にふさわしくない格好で登ったことがあって、そのときは周りの人にそんな格好してる人一人のいなかったので恥ずかしかった記憶と死ぬほど疲れたことを覚えてるので今回は、ちゃんと登山に向いてる服装で行きたいと思います