プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き人と毎日LINEしてるんですが、LINEでは自分のことを『僕』といい、会ってるときは『俺』といいます。
なぜLINEで僕と言うのでしょうか?警戒されてたり、心開いてくれてないんでしょうか?
こんな人が初めてで…

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます(^-^)
    私っ!そうなんですねー!
    メールで言い方かえる人初めてでしたが、意外といらっしゃるものなのですね!
    普通に聞いてみて失礼にはならないですかね…聞いてみようかな

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 21:43
  • この質問をして、普通にいらっしゃることを知りました!ありがとうございます‼

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 21:44

A 回答 (2件)

既婚男です。

私も、友人や嫁さんとメールする時は「私」としますが、会話では「俺」です。
「俺」というのを文字でみると傲慢なイメージがあり、使いたくない、、というのが理由です。

その人にも何かしら理由があるのではないでしょうか?
聞いてみるとよいですよ。
この回答への補足あり
    • 0

実際に会って喋るときとメールやSNS上などで一人称が違う人って、私が知っている中では結構いました。

友達の中にはメールでは私のことを下の名前で呼び捨て、タメ口なのに、
実際に会うと苗字で呼び、敬語で話すというおもしろい人もいました。

自分の中に何かルールみたいな物があって、会うときはこっち、LINEではこっちと使い分けをしているだけじゃないですかね。
他の人とLINEする時に彼がどういう一人称か分かるようなら確認してみるといいかもしれません。
おそらくですが、深い意味は無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1