アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回覧ありがとうございます。
私は新卒の18歳です。夏に内定が決まり夏休みから週1でアルバイトという形で仕事して来ました。
四月から別の部署へ本格的に入社しましたが上司はすぐに怒鳴るし仕事内容も今までと違い「バイトで何してきたの?」「ほんま何も出来ないんだな」と言われる始末です。
バイトの頃から自分に合ってない仕事だなと思い
親にも辞めたいと何度も言ってきましてが受け入れてくれず入社。そしてとうとうODしてしまいました。
入院とかになればと願いながら。
しかし気分が悪くなるだけで終わりました。親にはもう顔を見たくないとも言われ今とても辛いです。
仕事仲間は年配の方で上司とは仲良く私だけ疎外感があります。
本当に自分が嫌いで仕方ないです
どうしたら仕事を乗り越えれるのでしょうか

A 回答 (4件)

社会の厳しさがわかったようですね。

働くとはハタをラクにするといわれました。

入ったばかりのころ、すぐ怒る上司から職場の飲み会でこんなことを話していた。
「お前が憎たらしくて怒るんではないんだ。悪くとらないでくれないか」
    • good
    • 2

>上司はすぐに怒鳴るし仕事内容も今までと違い「バイトで何してきたの?」「ほんま何も出来ないんだな」と言われる



これ社会に出たら普通です。私も言われて、毎日泣きながら仕事をしていました。

たいへんかもしれないけど、1年頑張ってみませんか?今辞めると、たぶん次の仕事場でも同じこと言われます。履歴書も辞めてばかりいると印象が悪くなります。

私の行った会社は事務の女の子が3週間持てばいいほう、と言われるくらい扱いがひどかったです。毎日バカ役立たずとののしられて。
でも頑張って1年いました。辞めるときはその暴言上司が「辞めないでくれ」って土下座までしたんです。でも胃かいようを患い、ドクターストップがかかったので辞めて、しばらく療養して、別の業種に移りました。

1年は長いかな。でも3か月は頑張ってみませんか?

それとODはしちゃだめです。絶対。いいことひとつもないし、死ねないよ。今の薬は大量に飲むと吐くようにできてるんです。苦しい思いをするだけ。絶対やめましょう。
    • good
    • 0

それが普通で会社の人は皆そこを乗り越えてきたの。

あなただけではない。
    • good
    • 1

あなたはまじめな方なのでしょう。


お書きになっている部分だけでは明快な判断ができませんが、
その就職した会社と同程度以上の会社への再就職が望める環境なら
すぐ辞めるべきです。
恐らくこのまま我慢しても、改善は見込めません。

つまり「会社」と言ってもピンキリで、ろくでもない会社もたくさんあります。
そこで努力しても報われない気がします。
「ろくでもない会社」でも、ある程度の規模の会社なら「ろくでもない上司」
からはいずれ解放されますが、規模が小さいと絶望的です。
「ろくでもない会社」で規模も小さい場合でも、お住まいの地域が職場に恵まれず
辞めたら最後、そう簡単に次の仕事は見つからないよ・・・。と云う場合は
大変でも我慢した方が良いでしょう。

場合によってふるさとを離れ、大都市での再就職をも視野に入れて
検討されたら如何でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!