プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22の男子会社員です。
6才上の社会人の彼女が居ます。
彼女は私の彼女ですが会社では今年の春から管理職になりました。
そんな彼女と付き合ってもう2年になります。
今までは私が学生でしたので
料理は作ってくれるし、部屋の掃除は完璧にやってくれるし、友人と夜遊びで遅くなっても嫌な顔一つせずに車で迎えに来てくれるし申し分ない彼女です。
私は今年の4月から都内の某企業に就職しました。
彼女とは当然職場は別ですが私が就職した途端、彼女が急に僕に厳しくなってしまいました。
料理や洗濯は休日のみで友人と飲みに行くのも苦言します。
私が嫌いになったのかと聞くと、違うらしいです。
どうして彼女は変わってしまったのか?
やはり気になる男が出来たのか?

A 回答 (3件)

おじさんです。


あなたは「今までの二人の楽しさ」を固定して見ているからなのです。
それはそれでいいのですが。
一方、彼女も一生懸命に働いているのです。職場の厳しさも身を持って知っているのです。
彼女が今まで何故優しかったか分かりますか。
それはあなたが学生だったからです。
でも、これから一人前の社会人でしょう。
そうであれば、今までの学生気分では厳しい社会で生きていけないと彼女は考えているのです。
ですから、今までの優しさだけでは駄目だと思ったのでしょう。
彼女があなたの成長を願っている意味が分かったでしょうか。
    • good
    • 5

学生と社会人は違うでしょ。

あなたも社会の一員になったんだから、人に甘えてばかりいないで自分の事くらい自分でできるようになりなさいよって事じゃないですかね。
    • good
    • 4

20代女性です。

なんとなく彼女の
気持ちわかるような気がします。

最近、付き合って一年三ヶ月の彼氏に"変わったね。昔はいい子だったのに"と言われました。
私としては、彼氏が嫌いに
なれないほど大好きです。
いい意味で悪い部分を出せるようになりました。そして、気持ちを許してるので、悪い面が目についてしまい、不満が溢れてきてしまいます。
前までは、嫌われるのが怖くて何も言えず不満を貯めて1人でもやもやしていました。
言わず貯めて爆発し、別れを選んでしまう傾向があるてしまう私ですが、彼氏が本当に好きで別れたくないので、不満を言うように努力しています。
あなたの彼女はどうでしょうか?
今まで不満を我慢させてはいませんか?
ちゃんとお互いに腹を割って話し合ってみたらわかり合えるのでは?
そして、最近思いやりって本当に大切だなって感じました。彼女に
すべて負担させるのではなく、彼女のために感謝の気持ちを込めて家事や連絡をしてあげてほしいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています