プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のスマホを手に取って扱っているときに、音楽が鳴り始めて、止め方がわかりません。
その音楽は購入時から元々その機種に入っていた5曲のうちの最初の1曲目のクラシック音楽とそれに続いて2曲目のカントリーミュージックでした。その後3曲めは鳴らず、以前視聴したインターネット上の人生相談の音声が鳴りだしました。ダウンロードして視聴する形でしたが、保存したかどうかわかりません。でも、そのインターネット画面にしてみると、ネットの画面は起動しておらず、また、そのURLは移動しました、というメッセージの画面で、したがって今流れていた音声はリアルタイムのものではないようです。
設定の音量では、「着信」や「アラーム」ではなく、「音楽動画ゲームその他のメディア」の音量を変えるとその音量も変わるので、この項目だと思います。
さらに、今は、人生相談の音声がおわり、今度は、ピアノの音が鳴っています。
(もしかしたら、以前少し使ったピアノ練習のアプリかもしれません)
なお、この音は電源をスリープにして画面が黒くなっていてもなっています。
ピアノの音の時は、画面にsample1-不明なアーティ・・・と表示されています。
今また、ピアノの次に、最初の音楽がまた鳴り出しました。
どうやれば、この音がとまるでしょうか?

A 回答 (1件)

何かの音楽再生アプリが動いているんじゃないですか?

稼働アプリを調べればわかること。

もし分からないのであれば、スマホを電源オフ、オンで再起動すればアプリは終了します。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、原因がわかりました。
数ページある、待ちうけのアイコンの画面の最初のページの一角に小さな「音楽プレーヤー」が表示されており、「巻き戻し」「再生」「早送り」のようなボタンが表示されていました。
これを押してしまったようです。
ここをオンオフすると、聞こえたり消えたりしました。