電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度海外に行くんですが格安チケットということで名古屋発を探していたら名古屋から成田まで行ってそこから約9時間も空港で待機しないといけないので、成田空港発のまで直接行った方が早いと思ったので成田まで行こうと思うのですが、できるだけ安く済むように行きたいんですがどういう手段が一番安いでしょうか?
飛行機が成田を出るのは17時なので朝早いとかそういう訳ではないので夜行バスも微妙だなぁと思いご相談です。

質問者からの補足コメント

  • 僕が初めに書かなかったのが悪かったのですが直行便で17時発のチケット調べたら値段変わらなかったので東京まで行くのにそんな費用かからなかったらチケットを成田発に変えようと思ってこの質問しました。 紛らわしくてすみません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 11:46
  • ごめんなさい、成田ではなく羽田空港でした。
    THEアクセス成田のようなバスは羽田まで出てますか?

      補足日時:2015/04/24 12:22

A 回答 (5件)

こだまを品川駅で下車し、京急線に乗換、羽田空港国際線ターミナル駅まで、410円(ICカード407円)です。

    • good
    • 0

名古屋空港発のチケットだったら、名古屋空港でチェックインしなければいけないから、成田で9時間待ちというのは変わりませんよ



電車やバスを乗り継いで、早く成田に着いても早い便に乗れるわけではありませんし

掛かる時間を逆算して、名古屋のチェックインを遅くする、という事もできません。


成田発のチケットなら
名古屋を昼に出るバスもありますよ
http://www01.jrtbinm.co.jp/recommend/130208/noon …

名古屋から東京まで行って、そこから電車かバスで移動です。
ただ、名古屋→東京が6時間
東京→成田が70分~90分
乗り換えの待ち時間を含めると9時間掛かる(時間帯によってはもっと掛かる)
ので、安く行くのなら、あまり変わらないですよ
    • good
    • 0

まず、名古屋からの格安チケットを買って、名古屋-成田間を乗らずに、次の成田から利用する、ということはできません。

最初、または途中で乗らない場所があるとそれ以降の行程はすべてキャンセルになるようになっています。

ですので、まず、名古屋発の格安チケットの値段と成田発の格安チケットの値段を比べて、安いか少なくとも他の移動手段を利用してもいいぐらいの差額があるかを検討したほうがいいでしょう。たぶんそれほどの金額差は無いと思います。

次に、成田出発が17時ということですので、日中に移動できる手段は新幹線かバスに限られます。飛行機は朝の便だから安いのでしょう、そのために9時間の待ち時間が発生するということでしょう。

またバスは深夜便はありますが、日中便はなさそうです。またあっても金額が合うとは思えません。
新幹線なら「ぷらっとこだま」がたぶん一番安いでしょう。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html

東京駅まで8100円、東京駅から成田までは1000円のリムジンバスが走っていますので、片道1万円を切ることができます。

でも、トランジットがある場合に9時間程度ならまあ普通ですよ。また、9時間というのは飛行機の定刻-定刻でしょうから、成田に着いた飛行機から降りて、荷物を受け取って自由になるのに1時間弱、成田から国際線に乗るのに2時間前にチェックインして、搭乗口に移動するとすると、自由時間は6時間になってしまいます。

たぶん、一番安く済むのは、もう少しお金を足して名古屋を午後に出る便で安いチケットを探すことだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

http://www01.jrtbinm.co.jp/recommend/130208/pdf/ …
7時の新東名ライナー 東京12:34着
平日21日前までの購入なら2400円

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
13時か13時40分のバス
事前予約決済 900円


代替案 この区間電車利用

東京 13:06発 - 成田空港 14:32着



乗り換え回数:2回
所要時間:1時間26分
料金:1,130円 (ICカード:1,125円)

●東京
|  13:06発
|    JR総武線快速(快速)[千葉行]24分
|  13:30着
○船橋
|  13:30発
|    徒歩7分
|  13:37着
○京成船橋
|  13:44発
|    京成本線(特急)[成田空港行]48分
| △14:32着
■成田空港

飛行機が17時ということを考えるとちょっと心配ですね。
できれば空港には二時間以上前に着いておきたい。

・特にバスの遅延  
・船橋の乗り換え 荷物があると面倒。わかりにくい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通電車の乗継

名古屋 06:43発 - 成田空港 14:32着

乗り換え回数:5回
所要時間:7時間49分
料金:7,290円 (ICカード:7,285円)

●名古屋
|  6:43発
|    JR東海道本線(新快速)[豊橋行]56分
|  7:39着
○豊橋
|  7:48発
|    JR東海道本線(普通)[浜松行]38分
|  8:26着
○浜松
|  8:38発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]2時間28分
|  11:06着
○熱海
|  11:09発
|    JR東海道本線(快速アクティー)[小金井行]1時間40分
↓東京
|    JR上野東京ライン(快速アクティー)[小金井行]4分
|  12:54着
○上野
|  12:54発
|    徒歩9分
|  13:03着
○京成上野
|  13:15発
|    京成本線(特急)[成田空港行]1時間17分
| △14:32着
■成田空港

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも、電車が遅れたら、新幹線に途中からでも切り替える柔軟な判断が必要。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜行バスで、東京に朝着。
ロッカー等に荷物を預けて東京ミニ観光 
適切な時間に空港に向かうのが良いのではないですか?
    • good
    • 0

名古屋駅→東京駅


ぷらっとこだま利用で、通常期8,100円/繁忙期9,300円

東京駅→成田空港
THEアクセス成田で1,000円、東京シャトルで事前予約有900円/事前予約無1,000円

合計、通常期なら10,000円でおつりがきます。

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

THEアクセス成田
http://accessnarita.jp/

東京シャトル
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!