アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPCで2台のモニターを使用する方法について教えてください。
自作PCを使用しているのですが、グラフィックボードはMSIのFX5600ultra寂シリーズを使用してます。今まではテレビやオーディオの用途も兼ねてPCを使用していました。
 自分の机でもPCが使えればなあと考え、もう一台PCを購入しようか考えましたが、できれば資金的にもモニターのみの購入だけでおさえられないか考えています。
 現在モニターを置いている場所(PC本体のある場所)から追加でモニターを置こうと考えている場所まで3メートルくらいあるかと思います。今はDVI接続で使用しており、グラボにはあとS端子とアナログ端子が未使用状態です。キーボードはマイクロソフトのBluetoothキーボードマウスを使用しますのでたぶん問題ないかと思います。
 何かいい方法はありますでしょうか?また、新たに購入するべき商品などがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>グラボにはあとS端子とアナログ端子が未使用状態です



アナログ(ミニD-Sub15ピン)で、デュアルモニタが可能です。
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html
ケーブルは長尺の物を購入すればOK。
ですが、アナログですと、外的ノイズで画質劣化する可能性がありますので、良質なケーブルを推奨します。
http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-fs/in …
当方環境においても、上記の3メートルケーブルで、DVI時と遜色無い画質で表示出来る事を確認済みであります。
(同型モニタをDVI、アナログで接続してデュアルで使用しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべての謎が解けました。
参考ページのマニュアルとてもわかりやすかったです。モニターを買う決心がつきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/06/18 21:39

アナログ接続とDVI接続でデュアルモニターにして


NVDIAのGeForceFXならフォースウェアで「クローン」か「デュアルビュー」を選択すればいいのでは?

5mくらいのモニターケーブルなら普通に手に入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それなんです。やりたかったのは。
ただ、恥ずかしい話なんですが、設定方法がよくわからないんです。
以前、一度試したことがあるんですが、2つのモニターでひとつの画面に、要するにすごく幅の広い画面になってしまって困ったことがあります。そのときはS端子とアナログの併用でした。
 フォースウェアとは右下タスクバーにあるNVIDIA設定のアイコンから設定するんでしょうか?
 ちょっと今探してみてますが、クローンとデュアルビューが見当たりません。もう少し奮闘してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/18 21:33

こんにちは


 同時にモニターを見る必要が無ければモニター切り替え機はどうですか?

 これなら、別モニター+α程度の出費で収まりますし

参考URL:http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/monita_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
あまりのスピードにびっくりです。
モニター切り替え機は画像の劣化が心配なのと切り替えの手間を考え、今のところ考えておりません。
でも、参考URL見させていただきました。意外と安いですね^^

お礼日時:2004/06/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!