gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

英語の音素は44あるそうです。日本語はいくつありますか? 「か」は k と a に分けて考えるとしてください。

A 回答 (4件)

母音

/a/ /i/ /u/ /e/ /o/

子音

/k/ /s/ /t/ /c/ /n/ /h/ /m/ /r/ /g/ /z/ /d/ /b/ /p/

半母音

/j/ /w/

特殊モーラ

/n/ /q/ /h/

全部で23個です。単純に母音、子音だけ足すものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

http://www.eupedia.com/forum/threads/29850-Numbe …(vowels-consonants)-by-language-in-Europe

英語 36
日本語22
    • 2

どうして質問するの?

ご自分で数えてみればいいじゃないですか。
数えて答えが出て、はい終わり・・・でしょう?
    • 0
    • 0