アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40まえのおっさんなんですが自分の人生がうんこすぎて
今から死ぬ気でがんばっても
無理ゲーなんでどうやって生きがいとか幸せをみつければよいでしょう?

A 回答 (4件)

再び参上です。



いやぁミルクチョコさんに会ってみたいね~(^^;

私の外見は不細工ですよ。
だからティッシュ配ってる男とかに無視されることも結構あります(笑)
同性にも相手にされません。

それでもね、恋愛できるし結婚もできちゃうの。
自分でも不思議だと思ってるんだけどね。
不細工の癖に、私は面食いだからかわいい女性としか付き合ったことないです。

テクニックも何も無いですね。
自然体で誠実に優しく接するだけです。

>人はなにのために生きているのでしょうか?

古今東西 変わらないと思ってます。
やはり、結婚して子供産んであれこれ苦労しても家族を持つことが
一番だと思います。

今はブーム的な感じで、離婚率が高かったり晩婚化・非婚化が激しいですが
長い歴史で見れば、多分、こんなのは一瞬のことでしょう。

人は、結婚し子供を育て自分も成長するものだと思います。

今はいいけど、こういう人達(ニートや生活保護)は老後、孤独死が待ってます。
努力してこなかった人のツケは必ず来ます。

私はそんな人生嫌だね。

ミルクチョコさんも嫌でしょ?
努力は必ず報われます。

No.3さんの回答を見て私も唸りました。
40代後半で職業訓練校で資格取得で400万。

すごいじゃないですか!

ミルクチョコさんはその人より10歳も若いんですよ!

10年もあれば語学だって身につけられるし、資格だって取得できる!

===
私の友人(40代前半)は年収250万ぐらいの正社員だけど、それで満足
しちゃってます。満足というか諦めちゃってますね。

だから金遣いは荒い。貯蓄0。それなのに今まで何台も車を新車で買ってます。
海外旅行も同僚とよく行ってます。

諦めたら終わりです。

がんばろう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に会ってみたいですか(笑)
そんなこと言ったのは、z7zzさんが始めてですよ。

人生をより良くするヒントはあっても答えはない。わかっていながら、
どうしても自分にあう答えを探してしまうんです^^;
私は子供です・・
遅すぎたのかもしれないけど現実と向き合って生きていきます。
質問に答えていただきまして
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/27 06:17

自分は40代後半のおっさんだけど


職業訓練校へ行って、資格取って400万円の収入が得られるホワイト企業に入社出来ましたけどね
一応、私と同じ訓練生の生徒全員が就職出来て最年長の53歳のおっさんも
正社員で就職出来てますからね
なのでぜんぜん無理ゲーじゃないです。
私は生き甲斐も幸せも手にいれる事が出来ましたよ
あなたの努力次第で幸せは手にはいります。
あなたより年上のおっさんが出来たわけですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も訓練校に行ってみようかしら^^;
すべて努力次第ですね。
諦めたときが終わりですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 06:06

うーん。



とりあえずだ。君の手取りがいくらか解らんが年収300万目指してみれば?
今から頑張れば年収300万はそんなに難しくないと思うぞ。
後は付き合う相手が共働きならば、相手が200万として世帯年収500万ぐらいにはなる。

子供は厳しいかもしれないが、夫婦でつつましい生活はできると思いますよ。

少なくともミルクチョコさんは「働いている」。
そこは自信を持つべきだ。ここに居る腐ったニートなんかよりも何億倍もましだ!

風俗とかいかないで、また無駄遣いしないで3年ぐらい必死こけば人は成長できる!

頑張れ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにz7zzのおっしゃっるようにわたしは少額ながらも稼いで自分の力で生きています。
それでもニートや生活保護で他力本願でも幸せに生きている人はいます。
z7zzの人が思う生きる意味を知りたいです。
人はなにのために生きているのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/04/26 21:35

>どうやって生きがいとか幸せをみつければよいでしょう?


●40前のおっさんのくせに(つまりいい歳して)、「自分の人生がうんこすぎて」とか「今から死ぬ気でがんばっても無理ゲー」なんて下品な会話形式の文章を書いてるようではだめですね。
まずは、そのあたりからでも勉強なされば?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

卵が先かって話とかわらんよね。
俺をこうさせたのはいまの現状だから
具体的な案は出せない回答者だということはよくわかった
回答ありがとう

お礼日時:2015/04/26 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!