アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「昨日よりも、今日、今日よりも、明日って人は進化・成長」するのに、

「その人間の今」を見ない連中ってどう思いますか?

悪意・批判ブロックします。。。

A 回答 (7件)

最後に。


悪意なんて全くありませんからね。
貴方は知恵袋でお父様が年齢的に仕事が出来なくなった時(既に70歳ですが)
自分が殺してしまうかもしれないと投稿されましたよね。
そして最近、地元では「淡路島の○と呼ばれている近所でも評判」や
「近所のおばさんには○○のヨンサングンとも呼ばれて」と地元の人が回答していましたよね。
このままでは、本当に貴方は事件を犯してしまうかもしれません。
主治医が「貴方は善悪の区別がつく。だから何かあれば警察に」とも仰られていましたよね。

その「何か」が無い様、貴方には治療に専念して欲しいのです。
何を言っても貴方には届かない事はわかっていますが・・・
こういう回答者が少なからず知恵袋には何人も居たんだと気が付いてください。
「何か」があればお父様のお仕事にも影響します。
2ちゃんねるにも晒されているわけですからマスコミのネタになるでしょう。
勿論、知恵袋や教えてgooもマスコミが嗅ぎ回ることでしょう。
貴方が今まで投稿した内容は消えることはありません。
親御さんが貴方の病気を理解しない事に寂しさや怒り苛立ちがあるのもわかります。
しかし、こういう場所では貴方の望む回答は得られにくいでしょう。
自分としっかり向き合い、親御さんともしっかり向き合ってきてください。
貴方が変わればネット住民も変わりますよ。
    • good
    • 3

Q&Aサイトを辞めるのなら知恵袋にも行かない事です。


どんなに書き方を変えようと皆さん貴方だと気付きますよ。

このようなサイトでいくら貴方が質問しても
「右から左でもいいですよね」
「ご都合主義で事実を捻じ曲げるのが癖」
などと言い放つ人に誰が真剣に向き合い、真剣に回答しますか?
真剣に向き合い回答した挙句、暴言を吐かれる回答者の気持ちが貴方にわかりますか?
「今」を見て欲しいのなら「それなりの行動をしてください」
コソコソ隠れて知恵袋になど戻るような事もしないで頂きたい。

今年に入りいくつIDを量産しましたかね?
そのような人の「今」をどう見れと仰るのですか?

貴方のプロフに、「否定・肯定をワンセット」とありますが
知恵袋の皆さんの中には何年も、「否定・肯定をワンセット」を続けてこられた方もいらっしゃいます。
その方々は今どうでしょう?貴方を見放しているではありませんか。
    • good
    • 3

三つ子の魂百までという位だから案外正しいんじゃないですかね。



>「その人間の今」を見ない連中ってどう思いますか?

これ案外難しいよ、っていうかほぼ不可能。
だってこれって一瞬一瞬その人に対する印象をリセットしないといけないからね。
一週間前はバカだったけど今週はどうかな?
昨日はバカだったけど今日はどうかな?
さっきはバカだったけど今はどうかな?
・・・・
これができるのはお釈迦様くらいだろう。
    • good
    • 5

そのような決めつけで他者を見るのはもちろん間違っています。

人間は往々にして同じ間違いを繰り返しやすいものですが、それでも先入観というフィルターを通さずに他者と接するようにしたいものですね。女性はイエスマンを求めている!などといった愚かな決めつけをする人がたまにいますが、そういう人は人間としての成長が著しく不足していると言えるでしょう。

ただ、質問者さんの文章で 
>「昨日よりも、今日、今日よりも、明日って人は進化・成長」するのに、
とありますが、残念ながらこの部分は間違っています。

間違いというより、現実的ではないと言った方がいいでしょうか。
人は「昨日よりも、今日、今日よりも、明日って進化・成長すると決まっている」のではなく、「昨日よりも、今日、今日よりも、明日って進化・成長するのが理想」であるに過ぎません。
現実の人間は、地球に重力があるように、放っておくと下に落ちるものなのです。何もしないで日々を過ごしていると成長どころか退化するのです。これは物理的な法則に近いでしょう。
わかりやすい例でいうなら、体力です。部屋でじーっとしてるだけで筋肉がついてきたりするでしょうか?鍛えずに放っておけば肉体が劣化することは自明ですね?精神だけがそうでないという根拠があるとは寡聞にして知りません。

「決めつけ」で見てほしくないというなら、ハッキリとした成長の証を提示する必要があります。
「証拠はない!でも僕は成長している!」という駄々は大人の社会では通用しません。

以前回答した質問にちょうどいいのがありました。そこからクイズを出しますので補足か何かで答えてみてください。以前の質問者さんは知らなかった内容ですから、これが答えられたならハッキリと「僕は成長している!」といえる箇所が生まれていることになります。
スルーしたり答えが間違っていたなら残念ながら成長にはまだまだ遠いということです。「その人間の今」を見て判断されているのです。文句は言えません。

Q:「男子三日会わざれば刮目して見よ」とは、誰と誰の故事に由来するものでしょう?
    • good
    • 5

肯定や共感が出来る質問は知恵袋だけではなく教えてgooでも沢山あります。


貴方の投稿は肯定も出来なければ共感も出来ないようなものばかり
7年もの間成長も進化も出来なかった人がたった数日で成長や進化が出来るでしょうか?

こうまで貴方が叩かれるのは何故かお分かりですか?
ルールも守れない
人を見下す
嘘をつく等々
沢山の人を貴方の自己中で裏切り傷付けてきた結果です。
信用を取り戻すには時間がかかります
信用を失うのは一瞬です。
    • good
    • 3

今はバカじゃない、という所を、貴方の周りの人たちに具体的に示すことが出来れば


「アイツも変わったな~、前はしょーもないバカだったけど、やっとまともになったか。頑張ったんだな~」
と思ってもらえるでしょう。

まだバカだと言われるのなら「今もまだバカ」なんでしょう。1度落とした評判は、そうそう簡単には上がりません。

私はひとこともあなたのことを「バカだ」とは言ってませんから、勘違いなさらないで下さいね。これは一般論です。大抵の大人は知っています。
    • good
    • 5

そんなに簡単に成長なんてできませんよ。


今日一日時間があったにも関わらず、
ちょっとハローワークに行って職員さんに聞くか、
窓口でパンフレットでももらってくれば分かる質問をしている時点で
察しがつくでしょう?

自分なりに頑張っても分からないことなら聞いても構わないと思いますが、
回答者はあなたの奴隷ではありません。
理解できないならここから出ていった方が身のためですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!