プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCカルテで「冷却ファンに所見があります」と出てくるようになったので、
冷却ファンを掃除したいと思っているのですが、ファンを掃除するにはどう云った風に分解すればよいのでしょうか?デスクトップのTVと一体型のパソコンです。

型は「富士通 FMV ESPRIMO FH530/1BT」です。宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

このモデルだと、裏蓋1枚はずせばOKだと思いますよ。


メモリ増設や、HD交換などのキーワードで探せば、裏蓋のはずし方が見つかると思います。

普通に外せるタイプだと思いますが、メーカーによっては、ネジを緩めてスライドさせないと外せなかったりします。
    • good
    • 0

吸い込み口を掃除すればよい。

ホコリがたまっている。
    • good
    • 0

分解方法や組立構造は取扱説明書に示されているはずです。


しかしながら「分解はそれを行えば保証外」とも記載があるはず。
修理に出さずにご自分でやりたいのであれば、
一般的には、外に見えるビスを外していくとか、隙間に平棒を差し込んで外枠を外すとか。
壊す覚悟、できたとしても外観傷だらけ、等の覚悟は必要です。
しかし、それを経験して覚えるもの…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!