プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ビジネス経済の勉強をしているのですが、藤井財務大臣が円高容認発言をしたことについてなぜ問題になっていたのかがわかりません。

円高容認をしてしまうとなにがダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

自国通貨が高くなると、輸出にダメージを受ける。


結果 国内企業は海外に生産拠点を移し、日本国内で失業率が悪化すつ

 なので普通の国家は自国通貨を安くしようと努力するのが普通
wikiなどで『通貨安競争』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8% …
 で検索すれば分かります、尚、日銀の前総裁の白川も円高容認ですね。

 で、円高容認の理由が、日本国内が通貨安に導けば、中国、韓国などの経済に悪影響を及ぼす
との理由です。
 本当にIMF総会で白川がそう発言してます。

最近民主が売国などで叩かれまくってますけど、日本経済より、中国、韓国などの経済を優先するのですかから・・・個人的に叩かれて当然だと思ってます
    • good
    • 1

100円台だった為替がこれで80円台。



安住に代わって、介入し出しても70円台。

もうにっちもさっちもいかなくなって政権交代です。

何が起きたか・・・食の安全問題や、食品偽装問題です。
それと4年も続いたデフレ不況。
政府がデフレ推奨なのでどうにもなりません。

ま~おかげでアメリカ経済が回復し、中国は延びました。
あろがとう日帝さまwwということでしょう。

さすが反日政権はやることが違います。

デタラメ外交で、沖縄を混乱に落としいれ、原発を爆発させ、日本を落としいれ、経済では他国を救済で自国無視。

よく安倍政権が2年で回復したと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!