プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週サークルの差し入れに何かお菓子を作って行こうと思います。
いつもはパウンドケーキ系やチーズケーキなどを持って行っているのですが、最近は暑いし、ケーキは重いかな~…なんて思っています。持ち歩きの問題もありますし。
そこでこの季節、常温で半日くらい置いていても平気、かつスポーツ後に食べたいお菓子を教えてください。
ちなみにスポーツはフットサルで、体育館で行います。

A 回答 (3件)

私は娘が中学の時にバスケット部に在籍していましたので、試合のたびに差し入れしていました。

相談者さんのお気持わかりますよ。

フットサルは男性の競技ですよね。女の子とは好みの違いがあるかもしれません。
あと、親しさの度合いの問題もあるので 参考になるか解りませんが、私は夏場はゼリーやプリンをクーラーバッグに入れて ひんやり冷やして持って行きました。
スイカとかメロンも食べやすい大きさに切って、やはりクーラーボックスで。
選手が足をひねったりした時にも使うので、氷も一緒に。
タオルを冷たく冷やして手渡すと すごい喜ばれますよ。
うちわを何個か持参して、ハーフタイムの時にあおってあげたりしました。

体育館は風が通らないので、夏はきついですよねー。
あ! 質問は「常温で半日くらい置いても平気なもの」でした。
それなら パンですね。
色々おりまぜて買っていけば喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゼリー系も考えたのですが、大きいクーラーボックスがないもので・・・(^^;)冷やしタオルは持って行こうと思います!ありがとうございました★

エアコンが動いていても室内の運動は暑いものですから、

私が何時も欲しいのは、冷たい飲み物とおにぎりですね。
他には顔を拭ける冷たい濡れたタオルと乾いたタオル・・・。彼氏なら気が利くと思うでしょう。

ケーキ系統などの乾き物は一寸・・・・欲しくないですね。
確かフットサルはかなりの運動量のはずですから。

暑くて疲れたときには、食欲も落ちますが、日本人だとおにぎりは食べられるものですから。 炭水化物でエネルギー補給にもよいですしね。

クエン酸という事で、砂糖と梅干もよいですね。(私はクエン酸粉末をそのまま飲んでいますが(^_^;))
    • 0
この回答へのお礼

お菓子じゃないほうがいいのでしょうかね・・・。冷やしタオルは思いつきませんでした。ありがとうございます★

レモンの砂糖づけなどいかがですか?

輪切りにして砂糖かはちみつをかけるだけ。
凍らせた保冷材をタッパの下に入れておくと
ひんやりしていいかも。
    • 0
この回答へのお礼

相談した友達からも出たアイディアです。手軽でいいかもしれません。ありがとうございます★