電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セリカST202最終型に乗っています。
以前から気にはなっていたのですが
車を走行中に「シャリシャリシャリ」とゆうような音が鳴ります
特に走行中に右にハンドルを切ると鳴っているのが凄くよくわかります。
左にハンドルを切った時には鳴りません。
車が加速していくと「シャリシャリシャリ」とゆう音が早くなり「シャシャシャ」といった感じになります。
何かが擦りあってるような少し金属質な音です。
足回りは車高調のみでベタベタに下がっているわけではないです。
高速走行中はマフラーの音や走行音でどの程度鳴っているかは不明です。
ブレーキを踏んだ時にブレーキ鳴り等はありません。
足回り付近から鳴っているように感じますがさだかではないです。

気になるのでご回答のほうよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

経験ではブレーキパッドの摩耗、またはフロントブーツ破損でグリス切れ。

    • good
    • 0

ハブベアリングか ドライブシャフトまたは、ブレーキ系でしょう。


ここで 質問しても 具体的に どんな音で どの辺から感じる音か 判断が出来ないので
絞り込めません 
音は、異常の始まり 被害がひどくなる前に 早く 対処した方が良いです。
 このまま乗れば 被害が大きくなり 修理費用も高額になっていきますよ!!
行きつけディーラーか民間整備工場へ 持ち込み 原因と修理見積もりを貰って下さい。
    • good
    • 0

FFだったら、ドライブシャフトブーツに劣化による亀裂などで穴が空いて、中のグリースが抜けてしまったのだと思います。


 シャリシャリと音がするなら、砂や泥水が入り込んでベアリングや等速ジョイント等も逝ってる可能性が大です。
 ブーツの交換のみなら社外の安物で1万円位、等速ジョイントまで逝ってたらン十万もありです。多分後者。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!