プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が誕生日や記念日などのイベントを
全く覚えていてくれません。
彼の誕生日には私からおめでとう言って
画像を作って渡しました。
記念日の時も、画像や動画を作って渡したりしていました。
ですが、今日記念日だよ、と言われるまで
彼は記念日だと意識していないみたいなので彼にとって記念日はそこまで重要ではないのかなと思い、しばらくしてからは記念日は言葉だけになりました。


私の誕生日の日になり、去年に今日わたし誕生日なんだ!と言っていたので(その時は友達同士でした)覚えていてくれているのかな、と思っていたのですがとくになにも言われず、思い切って今日誕生日ー!と伝えてみたのですが、あ、そうなんだ。の一言で終わりました。正直ショックでしたが
あまりイベントに関心がない人だと思い
それ以上なにも言いませんでした。


そしてバレンタインデーが来ました。
すると彼はチョコ欲しいなと伝えてきました。その時点で、以外とイベントに疎い訳ではないのか?と思ってしまったのですが、市販のチョコと手作りチョコにメッセージカードを添えて宅急便で送りました。
私たちは学生で遠距離なので、あまりプレゼントの贈り合いなどができません。
彼は贈られてきた宅急便を見て親になにか言われるのが嫌だと言っていたので記念日や誕生日はせめてメッセージや動画をと思い送っていました。なので、
前の誕生日には親にばれたくないと言っていたのに、あれ?と思いましたがあまり気にしないことにしました。


そしてホワイトデー、なにもありませんでした。私からも、お返しが欲しくてチョコを送ったのではなく、気持ちが欲しくてというか、ありがとうの一言も言ってもらえればと思っていたのですが、スルーでした。それから1ヶ月して、ホワイトデー忘れちゃったの?と軽く聞いてみました。すると、忘れてないよ!お返しも贈る!と言われました。忘れてたわけじゃないとわかり安心して、覚えていてくれたなら嬉しい、お返しが贈りづらいなら(親にばれるのが嫌だと言っていたので)贈らなくていいよ、といいました。ですが、いや、今はお金がなくて送れないけど、必ず贈ると言っていました。ですがそれから1ヶ月たってもなにもありませんでした。

それに、自分のケータイのアプリなどに課金するためのカードを買ったりしていて、あれ?と思ってしまいました。それに加え、忙しくてでlineなどのSNSも送る暇がないといっていたのですが、ゲーム仲間とSkypeしたと何度も会話の中で聞かされたし、歌投稿アプリにも歌をだしたりしていて、(見ていなくても通知で知らされてきます)その話もしてきたのでそうなんだーと言っていましたが、そこで、もしかして私は彼にとって大切な存在ではないのかな?と考えてしまいました。


彼はいつも電話で好きだよと言ってくれたりしていたのですが、なんだか言葉だけのような気もしてしまっています。記念日も誕生日も、さらにバレンタインもスルーされてしまい、ゲームを何時間もする暇があり、仲間とSkypeする暇もあるのに、わたしにはlineもなしで、彼からは気持ちがないように感じてしまいました。
最近思い切って、本当に私のこと好きなの?と聞いてみましたが、好きだよ、大事に思ってると真剣に言われました。ですが自分の中で疑問に感じてしまいます。


誕生日になにかするにしろバレンタイン贈るにしろ、わたしが贈りたかったから贈ったし、祝いたかったから祝ったのですが、
こうも相手からなんのアクションもないと、どうしても気持ちがないのではと思ってしまいます。あなたがしたくてしたのだからそれ以上なにも望むなと言われれば、本当にそうだと思うしなにも言えないのですが、やはり気持ち的に悲しいし、フェアじゃない気がしてしまうのです。

なにか贈り物が欲しいのではなくて、好きだという気持ちを表して欲しいだけなんです。
そう思ってしまうのは、わがままでしょうか、、。これ以上彼と付き合っていけるのか疑問に思ってしまいますし、なんだか自分が情けなく感じます。彼に甘くみられているような気もしてしまいます、、。
自分では考えても答えが出なかったのでこちらで質問させていただきました。
回答どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

けっしてわがままではないです。


彼氏さんは恥ずかしがっているだけかなと思いましたが、そういう感じではなさそうですね。質問者様が希望を伝えて、彼が変わってくれる可能性もありますが、私はこういう気持ちがモロに表れることに関しては誰かに言われてやるのでは全く意味が無いと思います。
淋しい答えで申し訳ないのですが、彼はそういう人なんだと割り切るしかないかなと。あまり気を病まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃるとおりで、恥ずかしさからの行動ではないですよね汗
何度かやんわりと伝えたのですが、やはり変わってはくれませんでした。もう期待しないようにしようと思います。お優しい回答に、心が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:24

No.1の者です(^^;;



お礼のコメントありがとうございました(^人^)

老夫婦は言い過ぎだったかもしれませんが(笑)
悪い意味ではなく
老夫婦ならもう相手に望まないで
穏便に過ごすイメージで(^^;;
あなたが言うほのぼのに近い感情で
例えさせていただきました(^人^)

まだ、まだ、あなたは若くて
結婚前なのですから(^o^)
イベントを一緒にお祝いしたり
お誕生日は友人にはなせるような
嬉しい気持ちになりたいですよね!

経験上、誕生日をきちんとお祝いできる男性
相手が望むことをきちんと
受け入れる、考えてくれる男性は
器が大きく!女性を幸せにしますね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あまり深く考えないように
そういうものだと割り切ってしまおうと思います。優しいお言葉に、大変元気をいただきました(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:21

彼は貴女を、とても大切な人だと思っており、好きだと思います。


ただ、日常生活の他の事で忙しくて、何月何日何曜日なども、たぶん自分自身で把握していない様に思います。
自分自身で分かっていないので、記念日や誕生日など、すぐそこに迫っているのか過ぎたのかさえも、気づかないのでしょう。
別段、貴女を甘く見ているわけではなく、日にち自体に余り執着しないのだと思います。
そんな彼には、仕方がありません、
「明日誕生日だよ。」
「来週、記念日だよ。」
と、気が付かせてあげましょう。
もっと言えるなら、
「誕生日には、プレゼントが欲しい。」
または、
「誕生日だから、一緒にご飯食べに行きたいな。」
と、さりげなく言うのも良いでしょう。
彼は、貴女に愛情は持っているので、日にちに気づけば、それなりの事をやってくれると思います。
催促したい訳じゃないけれど、と貴女はおっしゃるかもしれませんが、彼は自分自身での、日付の自覚さえあれば、大切な人には何かをやってあげよう、という気持ちはある様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこちらから一声かけるのが、大切なのですね。もう少し相手の気持ちを疑わないでいこうと思いました。
こちらから一声かけるということを教えていただき、とても参考になりました。冷静にいまの自分たちをみるきっかけをいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 01:25

全部読ませてもらい!


私が感じたことは…

あなたと彼との関係が
老夫婦みたいだと思いました(笑)

気の利くおばあちゃんと
おばあちゃんになんやかんや言われても
全く動じず、マイペースなおじいちゃん(笑)

逆を言えば大きな赤ちゃん!

彼は今後も変わらず、成長しないでしょう!
悪気が全くないからです(笑)

あなたは不満ばかりで
期待しては裏切られて悩んだり…
側から見たら幸せではないですね(^^;;

妥協、妥協の毎日とサヨナラしてみたら!

求めるよりも与える!
分かっていても一方通行では悲しだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おじいちゃんとおばあちゃんですか笑
なんだか読んでいてほっこりしました。笑
なんだかあまり深刻に考えなくていいのかもしれないな、と思いました。
回答者さまに、今の私の気持ちを丁寧に汲み取っていただけてなんだか元気がでました。本当に一方通行ではやはり虚しいです。彼と別れるのもいいかなって改めて感じました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!