電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代後半ですが初恋がありません。
これはアセクシャルなのか、それとも恋愛未経験なだけなのでしょうか?
からかわずに答えて欲しいです。
質問があればなるべく答えます。

A 回答 (3件)

質問に答えてくださって、ありがとうございます。


アセクシャルやノンセクシャルの最大の特徴は、他人への性的欲求が無い事です。
無いどころか、嫌悪感を感じるというケースも多いようで、ちなみに僕はそっちの類です。恋人と定義された相手とは、嫌悪感で手も繋ぎたくありません。

ですが、アセクシャルと自認するには試しが必要です。僕は、自分がアセクシャルと気付く前に3人の方とお付き合いして、それで自分の異常さに気付くという結果を得ました。当時の恋人とのスキンシップで、吐いてしまったんです。
このように、もしも自分がアセクシャルであるかどうかを知りたいのなら出来るなら一度でいいので、誰かとお付き合いや、恋愛をしてみるというのが一番わかりやすいと思います。
まず恋愛感情が生まれないという時点で、なかなかそれは難しいことかと思うのですが、
それが難しいという場合は、あまり自分をアセクシャル定義することを焦らないでほしいと思います。
正直に言って、アセクシャルを自認するというのは一生1人で生きていくのとほぼ同義の意味を持つ事ですから、精神的な苦しみも少なからず感じることが多くなると思います。

この様な理由から、もう少し流れに身を任せて生きてみるというのも良いと僕は思いますが、貴方がアセクシャルを自認することによって、何か苦しみから解放されるのであれば、自認してしまうというのも、良いと思います。僕は後者だったので、前より生活が楽になりましたが、孤独を感じて苦しくなることも増えました。

とにかく、アセクシャルを自認するのは自分次第ですので、じっくりと考えてみたり、自分を試してみたりしてください。自認するもしないも、デメリットもメリットもありますから、答えを急ぎすぎてはいけないということだけは、忠告しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性的欲求のあるアセクシャルというのはあり得ないんですかね。
人並みに恋愛はしたいので、アセクシャルと認めたくはないなというのが素直な気持ちです。

お礼日時:2015/05/10 18:22

このブログの「アセクあるある」で共感できたらそうかもしれませんね。


http://hitorideminna.blog.fc2.com/
    • good
    • 1

こんにちは。

僕はアセクシャルの男性です。
いくつか質問をしても良いでしょうか。
・誰かとスキンシップをしたいと思いますか?
・男性の仲の良い友達等はいますか?
・告白されたり、お付き合いの経験があれば、その時のエピソードを教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキンシップはハグ以外のことはしたくないですね。手を繋ぐのも好きではないです。
男友達はいます。
交際経験はありません。告白されたときは自分みたいな女性を恋愛対象として見るなんて見る目ないな、気味が悪いななんて思ったりしましたけど、でもそれはたいていの女性が経験する感情のように思います。

お礼日時:2015/05/07 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!